みなさんいかがお過ごしですか?
根津みほです

スピリチュアルな体験をしました!




わたしは基本的には

スナオで行動力がある

一直線でいっしょうけんめい

なんです。


だから、信じると

とことんそれに向かっていきます。

飽きっぽい、すぐ忘れるは置いといて笑



みなさん、引き寄せって信じますか?

わたしは

引き寄せの法則について

浅見帆帆子さんや
向井ゆきさんの考え方が
大好きです。


本を読んだあと

やる気に満ち溢れて生き生きしていて
スナオに本に書いてあることを一生懸命やります。

でも
日々の生活に追われて

疲れや
夫への不満
育児に対してのイライラが募ると

ぜんぶ忘れてしまうのです。







前回
認証保育園に入れなかったことを記事にしたのですが



おととい、奇跡的に空きがでて

他の人が待っているのにもかかわらず

なにかの計らいで

その認証保育園に

五月から入所できることに

なりました!!

ほんとにうそみたい






先月、認証保育園に入れないという連絡をもらったあと

気持ち的には

もういいやっていう風になったんですね。

〝9月にもしも空きが出たら、連絡します〟と

先方が言ってくださっても

どうせそんな連絡はないな

もしそんなことあっても
半年、、、もうどっちでもいいや

という投げやりな気持ちでした。



この一年間、助けがほしいときは

いつ連絡が来るかな?

入れるのかな?

心配していました

もう入れないって決まってからは

心配ももうする必要がなく

そんな過去の一年間のことは数日で
忘れてました。




周りのお友達は
次女と同じ年でも

幼稚園に入れる制度があり
3歳になった翌日から幼稚園に入園できます。
(満3歳保育または、2歳児保育といいます)

わたしは少し羨ましく思いながらも
別に気にしていませんでした。

そして
その子たちとうちの子どもをよく遊ばせていました。


「子どもが幼稚園行ったらなにするの?」

 なんて話を聞きながら

もう自分には関係ないので

わたしのやりたいことは、、、

溜まりに溜まった本、約200冊を読もう
(わたしはものすごい読書家です)

投資も本格的にのめり込もう
(わたしは投資で自分の小遣いを稼ぎます)

仕事もするぞ!!
(家事が苦手だけど外で働くのは好き)

なんて楽しく考えていました。

そして
生活面では

今あるものに感謝して暮らすことを心がけていました。

要するに、自分の気持ちを気持ちよくすることに重点を置いたんですね。


それが効果的だった!!


晴れて

認証保育園に入園することに決まりました


引き寄せ

スピリチュアル的な出来事として
捉えるか捉えないかは
個人の感覚だと思いますが

そう考えたほうが

人生楽しいな♡