根津みほです。

 
たくさんの、いいねと
 
フォローしてくださり
 
ありがとうございますドキドキ
 
意外と反響のあった記事
 
 
みなさん興味を持ってくれたのかな。
 
当初思っていたのより、範囲広げてシェアしますね。
 
自分の生活に落とし込んで
 
活かして発信していきますね。
 
 
 

夢の裏側を受け取る』      
      思い込みを外して夢に近づこう
 
 
  主婦は夢見ていいの?
 
思い込みとは
 
概念やルールをかたくなに信じる
執着すること
 

 
 
わたしには、たくさん夢がありました。
 

話題のスポットに行きたい

綺麗になりたい
 
かわいい服が着たい
 
心地よいお部屋ですごしたい
 
美味しいレストランに行きたい
 
、、、好きな仕事をしたい!!
 
 
でも
 
それをストップさせる思い込みがありました。
 
悪魔のドリームキラー
 
わたしの夢の邪魔をする
常識や、人、自分自身
 
 
子どもが小さいから無理。
 
預けてまで
することなの?
 
かわいそうじゃない?
 
母親でしょ

部屋が散らかっていても当たり前でしょ
 
なりふり構っていらんないよね



いやだー
オバちゃんになってしまう
 
でも

ドリームキラー達の言葉に
 
わたしは、いやいや我慢していました。

だから、イライラ。

モヤモヤ。
 
 
 
 
  でも、夢みてもいいじゃん
 
   夢を叶えていいじゃない
 
ドリームキラーがすべて自分の思い込みなんです。
 
これを外してみたら

なにしよう?

今までの わたしは

少しの時間があれば寝てました。

今のわたしは

自分のために外出をしたり
 
美容院行って

ネイルをして
 
外出用の服を買いました。
 
そして
1人でご飯を食べに行きました。
 
すごく楽しかった。
 
わたしがリフレッシュすることで
 
子どもたちともハッピー
 
片付けもはかどる。

エネルギーが上がったかんじ。
 


 リフレッシュのために

子どもの一時お預かりを利用することも

必要なんです。


 
  今すぐにはできない夢
 
があったとしても
 
種まきは十分できる。
 
先日、認証保育園に入れなかったばかりですが。
 
  夢を分解して
 
今やれることだけやってみる。
 
わたしがしたい仕事には
どんなスキルが必要なのかな
 
調べよう
 
ブログもやってみよう
 
仕事にも生かすなら、もっと文章みがかなきゃ
 
写真、練習だ
 
 
 
結論
 
  主婦だって夢みていい!!
  
いまからできる
 
小さい夢
 
将来のための
 
大きな夢
 
家事と育児完ぺきにできなくていい。
 
リフレッシュとバランスをとって
 
夢を叶えていきましょう。