根津みほです。

今日もおつかれさまです。

花粉が飛んでましたね。

木がある公園に行ったら、子どもたちは鼻水がタラー。笑

なんだか春気分ですね。





[大嫌いな夫]シリーズお読みいただきありがとうございます。

本日は

わたし、

どうして夫が嫌いになったの?

ということです。

たくさんあって言い尽くせないし

あとからあとから

ポロポロでてくるかもしれません。

みなさんも

大なり小なりあると思います。

言ったら

すっきりすることもあるでしょうし

悶々と恨みに

変わってるものもあるでしょう。

自分の感情や考えてること

ノートに書いたり

SNSで発信すると

発散できたり

新たに

見えてくるものもあるかもしれません。

自分の思い込みだったってことも

社会のルールにこだわりすぎていたかもって

思えるかもしれません。

嫌なことも

おもしろおかしく、行きましょう。

よかったら、わたしのコメントに

グチこぼしてくださいね。




では、大嫌いになった

映えある第1位

大変なときにいつも
いなかった
(役に立たなかった)!!

まさに今や産前産後ですね。

わたしは

妊娠中、1人目のときに23週で

切迫早産で入院していました。

注:切迫早産、、、予定よりもかなりまえに産まれてしまう危険のある状態のことです。

病院では、トイレ以外はベットで横になり安静。

テレビを見るか本を読むか

スマホを使うかくらしで

なにもできないのです。

夫は仕事に熱中していました。

身の回りは、実母に頼みました。

その当時

家賃とガスが

毎回振り込むカタチのおうちだったんですが

頼んだのに

やりません。

すぐ、忘れます。

お金に関して。

危機感とか、信用とかあまり感じないようです。


面会の終了時間10分前に来たかと思えば

仕事の電話をしていて

話すことなく、帰ります。

ふつうに来たかと思えば

病室の椅子でグーグー寝て、会話なく帰ります。

なぜ?

聞いたら

「来たことに意味があるから」

はあ?


2人目のときも

切迫早産で入院しましたが

上の子をわたしの実母に丸投げです。

いつも以上に帰りません。

理由を聞くと

「こんなときだから仕事を頑張らなきゃいけないと思って!」

と。

長女はどうするわけ?!

そして

会社のものを買うのを

間違えて家のカードで支払う。

注:アトリエ系の設計事務所勤務で、かなり一般の会社員とは異なる

例えば

バラ3000本、50万

バラですって!

なんか笑いました。

でも、間違えてもすぐに入金しないんですね。

いつか返せばいいや

という精神でいます。

でも、支払いは来ますよね。

わたしは

病院内のATMで引き落としの口座にお金を入れる作業をしました。

車椅子で!!

基本全てのお金や家のことを管理をしているのはわたしですが

動けないときに

なんなんだ、こいつは。

怒りがマックスです。



産前でこれですから

産後クライシスは

あたりまえじゃー笑

本人は何年たってもマイペース。

いま、5年前から3年前のことを振り返ると

あんなにピリピリしてたのに

なんだか笑えます。

いいネタ、サンキュー

そんなふうになってきました。

長くなりました。

2に続きます。