根津みほです。

 
前回の自己紹介記事はこちら↓
 
お伝えできなかった補足分
 
 
 
わたしは、こんなママです。
 
4歳と2歳の女の子のママです。
 
育児が苦手
 
子どもの
 
着替え
 
髪の毛を結う
 
↑しかも、長女は長い髪が好き
 
ご飯を食べさせる
 
お風呂にいれる
 
歯磨き
 
おもちゃのお片づけ
 
ぬり絵やお絵かき遊び
 
お人形遊び
 
習い事などの送迎
 
↑その時間、ずっと観てること
 
ねかしつけ
 
↑これナンバーワンですね笑
 
などとっても苦手で
 
できても
 
ものすごーく時間がかかります、、、。
 
そのうえ
 
家事も苦手
 
食器洗い
 
食器を戻す
 
洗濯物を干す、たたむ
 
風呂掃除
 
子どもの靴を洗う
 
などなど。
 
名もなき家事も苦手
 
給食セットや持ち物を用意する
 
名前を書く
 
連絡帳を書く
 
お出かけのとき、子どもの持ち物を用意する
 
↑とんでもない量になる笑
 
etc、、、、
 
 
苦手のオンパレード
 
どんだけなの、わたし!
 
 
単純に
 
人手が足りないというのはあるかもしれませんが
 
毎日のルーティンワークが苦手です。
 
そんなわたしでも
 
なんとか、なんとか、がんばって
 
ワンオペ育児をしています。
 
 
 
わたしは基本的に1人が好きです。
 
家で読書が好きでした。
 
気になることを調べるのが好きでした。
 
株価を見るのが好きでした。
 
静かなところが好きです。
 
片づいた環境が好きです。
 
だから、家にいるとどうしても
 
やりたいことができてしまうんです。
 
 
無理な話ですね笑
 
いっそ外に出たほうが
すがすがしい
 
外だったら気になることが少なくなるから。
 
注:帰った後が、地獄ですが。
 
 
 
こんなことは、好きと得意
 
子どもといっしょに
 
おどる
 
歌う
 
おしゃべり
 
服を選ぶ
 
どこかに行くことを決めるのが早い
 
そしてすぐ行ける
 
 
あらら、書いてて
 
こんだけかーい笑
 
僕もいるよー♡
 
そろそろ9歳です。
 
愛犬のお世話
 
散歩。
 
病気がちなので、病院に行くことが多い。
 
はあ、やることいっぱいだ
 
こんな苦手だらけなわたしですが
 
自分はなんてダメなんだ、と思わず
 
子どもたちも愛犬も
 
わたしが欲しくて欲しくて
 
手に入れた、宝物
 
夢を叶えたから、存在してる。
 
そう思って
 
イライラしてもいいから
 
仲良しでいたいなと思っています。
 
わたしは、こんなママでした。
 
お読みいただきありがとうございます。
 
あ、そうだ
 
短いダイエット日記も書いています。
 
こちらもよかったら、みてください♡