こんにちは。

 
根津みほです。
 
向井ゆきさんのメンタープログラムスクール生です。
 
関連記事はこちら
 
 
 
 
 
毎日ブログを書くと決めたわたしですが
 
すぐに壁にぶち当たりました。
 
ネタがない、、、
 
脳みそをフル回転して
 
なんとか書き上げる。
 
もう二時間たってる!!
 
子ども達は不満顔
 
ママ、携帯ばっかやってる!
 
 
あー、やっちまった。
 
普段わたしは、子どもたちが携帯でYouTubeを観る時間を
 
かなりきびしく制限しています。
 
 
 

 

 

そして、クオリティ。

 

 
アメブロ内で、書き方を検索。
 
ブログの書き方およびSNSのコンサルタントの方が出てきました。
 
(のちに登場します。おたのしみに。
まだお会いしていないのですが!)
 
わらをもつかむ気持ちで
 
ブログを読みます。
 
そこでまた、大きな壁がと立ちはだかりました。
 
パソコンを使って、ブログを整えよう!
 
パソコンですって!!
 
わたしはパソコンと相性が悪い
 
わたしが起動させると
 
なぜかネットワークにつながらないなど
 
トラブルが、、、!
 
でも、乗り越えなくては!
 
 
 
「ブログに何を書いたらいいですか?」
 
 やはり世の中には
 
わたしと同じ悩みの人がいました。
 
コンサルの先生の回答(ブログ)
 
 とにかく毎日書くこと
 
あぁ、やっぱり
 
毎日、いろんな記事を書いていくことで
 
自分のニーズがわかっていくのです。
 
それでも
 
ネタは出てこない。
 
自分って一体なんなの?
 
と。
やると決めたのに、できない日もありました。
 
子どもがグズり3分おきに中断
 
子どもが重い風邪をひいてしまった
 
やりたいのに、やれないジレンマ。
 
それでも、わたしの本文はこっちなんだ。
 
この子どもたちを健全に育てるが大前提なんだ。
 
だから子どもをおざなりにしてはいけない。
 
あぁ、でもムカつくこの状況?
 
ちょっとイライラした時期でもあります。
 
(いまもイライラですが)
 
 
向井ゆきさんのメンタープログラムスクールの日を待ち焦がれました。
 
必ずなにか見つける!変わりたい
 
日増しに期待が増していきました。
 
 
そして、1月26日
 
ついにメンタープログラムスクールが始まったのでありました。
 
終わり