こんにちは。

根津美穂です。
 
 
今日もとっても寒いですね。
 
 
子どもの用事も午前から忙しい。
 
 
 
 
ただの専業主婦のわたしがなぜ
 
向井ゆきさんのメンタープログラムスクールに行くことにしたのでしょう。
 
目的はなんだったのでしょう。
 
 
それはズバリ
 
ゆきさんに会いたかったから
 
です。
 
最初はね。
 
 
わたしがゆきさんを知ることになったのは、
アメブロです。
 
あなたにオススメのところに、ゆきさんが出てきていて
そこからブログを読み始めました。
 
そのころ、ゆきさんは本を出版されていたんですね。
 
『わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる
彼からもお金からも一生愛され続けるワケ
 
 
もともと本好きだったわたしは、嬉々として本屋に向かったのでした。
 
 
そして帰ってから夢中になって読みました。
 
 
深夜、子どもが寝たあとに
スマホのライトで照らして読みました。
 
夜中にわたしがいないと、泣いて起きてくるので
 
 
読み終えたのは朝の四時ごろだったと思います。
 
 
一言で言うなら
 
ゆきさんの本、すばらしかった
 
拙い表現で申し訳ありません。
 
 
本当の友達が
 
励ましてくれていた
 
寄り添ってくれた
 
新しい世界をおしえてくれた
 
 
そんな感覚になりました。
 
一番印象に残ったことは
 
願うだけで叶うなんて、ありえない!
 
夢を叶えたかったら、今すぐわがままになるだけ!
 
 
そのまま、わがままに振る舞うことでは、ありません。
 
 
自分の望みに正直になって、夢を叶えたかったら行動することが大事なんです。
 
 
 
 
それを
 
わかりやすい
具体的なストーリーで
 
いくつもいくつも盛り込まれていました。
 
 
 
今までわたしは、
 
絶対夢は叶う!という内容の本はさまざまな読みましたが
 
本の本当の意味までは受け取れずに
 
実際の生活には再現できずにいました。
 
 
またイライラなどの感情が高まった生活を送るうちに
 
本のことなど、遠くに行ってしまうのです。
 
 
でも、ゆきさんの本は違いました。
 
 
 
アメブロで、ゆきさんがメンタープログラムスクールを開催するということを告知されました。
 
そこには
 
ゆきさんが最後の登壇になる
 
かもしれないということも。
 
 
わたしは、悩みました。
 
ゆきさんに会えるチャンスはこれだけしかないかもしれない。
 
メンタープログラムスクールに行きたい。
 
でも、土曜日
 
こんな長い時間、出かけられるなんて無理。
 
数日モヤモヤしていました。
 
モヤモヤが消えないので、思い切って実家の母に
子どもを預かってもらえないか頼んでみました。
 
まさかの、いいよ!!
 
言ってみてよかった。
 
お母さんありがとう。
 
そこから、新しいわたしが始まったのです。
 
それはまた今度の機会に聞いてもらえたら
幸いです。