来週のチェック | 愚者の投資

愚者の投資

素人の愚かな投資

今週で決算ラッシュも終わり、通常?のトレードになっていきますね。

来週ですが、日経の決算では5/20に大手保険会社(東京海上、MS&AD、SOMPO)が決算となっています。
すみません。先週のチェックで決算日程を勘違いしておりました。
ちなみに、上記の銘柄は触らない予定。もし安くなることがあればほしいですけどまぁそんなうまいことないしょう。

チェックイベントは以下の通り。
・米国決算
05/23 早朝ぐらい エヌビディア決算

・経済イベント
05/22 08:50     日本    機械受注
05/23 03:00     米国    FOMC議事録公表            
05/23 21:30     米国    新規失業保険申請件数
05/23 22:45     米国    製造業PMI
05/24 23:00     米国    ミシガン大学消費者信頼感指数

・その他
原油が再び80ドルを超えたみたいなのでイスラエル情勢、ロシア、ウクライナ問題も見といた方がいいのかしら。

いずれにせよ、日経平均は半導体株の影響を受けやすいんでエヌビディア決算でどうなるか。
それにしても1社の決算で世界影響をあたえるのってすごいですね。

明日から頑張っていきましょう!