私のブログは先出しジャンケン | 早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

早川忠孝の一念発起・日々新たなり 通称「早川学校」

弁護士・元衆議院議員としてあらゆる社会事象について思いの丈を披歴しております。若い方々の羅針盤の一つにでもなればいいと思っておりましたが、もう一歩踏み出すことにしました。新しい世界を作るために、若い人たちとの競争に参加します。猪突猛進、暴走ゴメン。

後出しジャンケンということを言葉を聞かれた方は多いだろうが、さすがに先出しジャンケンは聞かれたことがないだろう。


私のブログは、後出しにならないよう、ほんの半歩先読みをして書いている。

そのことに気付いておられた方と先ほどお会いした。

私の天女様である。


先出しジャンケンですね。

私のブログを読んでの感想を、そう述べられた。


少しでも世論の先を行きたい。

出来れば新しい世論を作りたい。

皆が気付いていないことを書くことで世論が変わることを期待して、その時々の政治情勢を読みながら精力的に発信している。


着実に成果が上がってきている。

憲法円卓会議のメンバーを拡充すべし、という私の意見が早速取り上げられた。

まだ結論は出ていないが、誰かが私のブログを読んでいるのは明らかだ。


私は、自分の手の内を全部曝け出しながら勝負している。

マージャンで言えば、オープンリーチだ。

牌を積もる手に力が入る。

気合で勝敗の流れを変えてしまう。

弱気の人は、自分の手を崩してしまう。

うっかりの人は、オープンリーチに誘われて自分もリーチをかけて振り込んでしまう。


先出しジャンケンは、いつも負けるとは限らない。

あまり早く先出しジャンケンをすると全部手を読まれ、手を変えられてしまうが、ほんの一呼吸先の先出しジャンケンはしばしば相手を呑みこんでしまう。


こういう風に私のブログを楽しんでいただければ、何故私がこんなにもハイペースでブログの更新を続けているのかがお分かりになるはずだ。

私は、私のブログを通じて運命を変えようとしているのである。


そのことに気付いた一人の若者が懸命に私のブログをフォローしている。

いいことである。