1週間後には一歳 復職の洗礼と誕生日プレゼントと | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

GW明け、職場復帰しました。

ところが…初日の昨日はお昼くらいから具合が悪くなり…
あ、これ、ダメなやつだ。と悟り、15時に会社を出て帰宅。保育園お迎えまで一時間半ほど寝ました。
お迎えの時間が近くなり起きて、
あ、治ってない、やばい…

夫は飲み会で不在で私のワンオペの日だったので、これは頑張るところではないと判断し、両親に急遽来てもらいました。

来てもらって、もう全部丸投げして私は寝室へ…
娘の離乳食がどこにあるかだけLINEで連絡して、あとは両親が、食べさせるのもミルクもシャワーも寝かしつけも全部やってくれたという神業。

娘はいたって元気で、私が勝手に具合悪くなっただけです。復職がそんな嫌だったのか?体が拒否反応を示したのか?

いや、確かに本当に嫌だったけれど。

体が正直すぎます笑

痛み止めが効かない頭痛、頭に響く咳、気持ち悪さ、だるさ、吐き気。久しぶりにかなりつらかった…

という、復職の洗礼でした…

さてと、一歳のお誕生日、とりあえずこれは買うことに!というかもう買った!


これも良いかなーと悩んだが、木琴が欲しかったからやめた。でもたいこ3つは魅力的!木製で見た目も可愛い。

それで木琴付きのこれを検討したが、うーん、やっぱりバチは危険だよなと思いやめた。2歳の誕生日に買ってあげたいな!

初めはこの辺のタッチペン図鑑を検討していたのですが、なんと、タイムリーにこれら2冊ともありがたい事に頂きまして、既に今楽しんでいます!
あとは、お箸と帽子をプレゼントで買います。
両親からは、二拠点目用の椅子を買ってもらう予定になってます!
二拠点あると、基本的に全部2個ずつ必要なので出費がかさみます〜笑い泣き