梅流し、2回目。初回よりも即効性あり! | 38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳→42歳/体外受精・妊娠・出産・その後(特別養子縁組や2拠点生活トピックも)

38歳7ヶ月で体外受精開始。採卵6回/移植12回/移植受精卵16個/妊娠2回/稽留流産1回/出産0回/高FSH/卵管水腫の手術済み。特別養子縁組に向けた活動と2拠点生活を同時進行中のところ、なんと陽性反応→23年5月出産。子どもはNICU入院。

梅流しの2回目を実行しました。


前回は昔ながらの塩分高めの梅干しを3つ入れたら、

しょっぱすぎて飲むのに一苦労。

今回は同じ梅干しを1つにしました。

(水の量、大根の量は変えず)


それと、飲み方ですが、暑いスープを飲むのはこの時期つらい、、

なので初めから冷蔵庫に入れて冷やして飲みましたよ!ごくごくいけます。しかも美味しい!


12時間くらいかけて全て飲み切り、その翌日に効果出ました!


前回は飲むのに3日かかり、そこから効果がでましたので

今回の方が即効性があったという事になります。


(ちなみに、ファスティングの後だともっと効果出やすいのかな?そこは未体験ゾーンです)


変えたのは梅干しの量だけですが、1個でも3個でも効果に変わりはなさそう。

であれば、1個に減らして、飲みやすくして、かつ即効性があった方が良いですね!


すごい簡単に効果があるので、これからも定期的にやろうと思います。というか普通に美味しいのでお茶がわりに常備しててもいいな。


2回目で行き着いた私なりのベストレシピ


梅干し(昔ながらのしょっぱいもの) 1つ

昆布 長さ10センチくらいを1枚

大根 1/2本を食べやすい大きさに

水 1リットルくらい


全部お鍋に入れて10分ほど強火で煮たら完成!

(途中で、梅干しはお箸でつぶしました。)


もしもし、このレシピ&方法で同じく翌日効果出た!って人いたら、コメント欄で教えてもらえると嬉しいなー、なんて。


私は巷の便秘解消方法がことごとく効かないタイプなのですが、梅流しがたまたま体にあっているのか、またはこれさえも人より効果が出るの遅いのか…皆さんと比べてどうなんだろー?と気になりましてウインク


夏も、最後の週末ですね。

早かったなー!

残り1週間、まだまだ遊びます。


9月からは新しいお仕事、頑張ります!!