大手術終わり | 続・宮古島移住物語   

大手術終わり


あの10時間以上のメインイベントの大手術無事に終わりましたーーー


朝9時に手術室に入り全身固定され麻酔を吸入されオペが始まったらしく確か夜の9時頃に目が覚めました~


約二日間ICU でほとんど動けずのベッドの上で(常にあお向け)何とか耐え2日目にICU 内をボクの娘ぐらいのお年の女子二人の看護師に支えてもらいながら何とか一周おぼつかない足取りでギリギリ歩いたぐらいでもう一周する?言われたけどとってもとおっ~ても三人で歩きたかったのですが切った左足が痛いのと体力が続かず非常に残念ではございますがお断りました~😭


一般病棟に戻り珍しいのか顔馴染みの看護師がわんさか押し寄せて来ます~観察会してました~

感想とか会話したかったのですが声は出ないので無口なボクはされるがままです☺️

ってことで電話しても出れないからよ~


もうひとりでなんとか歩けるぐらいになりました~

またありがたく個室頂きましたm(__)m

まだ首辺りと左足に管4本ついてますが明日ぐらいから一本づつ取れるみたいでうれしい~

鼻の管は入院中ずっとついてますがほんと口から栄養や水分入れなくなって20日ぐらい経ってますがホント生きれるもんなのですね~

たまに朝とか喉渇いたなって思いますが鼻からの水分とかの吸収のせいかいつしか渇き無くなるのです~不思議~


管4本つけて歩いてます



次、障害者手帳を申請しました~

なんか知らんけど電車や飛行機が半額になるみた~い

趣味は小旅行にしようと今はそう考えてます~


介護ベットや杖を買おうかといろいろ調べてます~

近々いるだろう車椅子とかも調べてます~


ボクはこんな状態ですがママが最終の引っ越し作業をしに宮古島へ一昨日か行きまして近所の方々がお手伝いしてくれたみたいで本当にありがとうございました!!

引っ越しの見通しも立ちました!!

感謝いたしますm(__)m

そう~

まだパパママって呼ばれてます~ボクたちインテリ上流階級っぽいでしょ🤓



次、リハビリでビール飲めるまでがんばりますので来年辺り大阪の友達たち飲みのお誘いお願いいたします~聞き手専門ですが…


あと20日ぐらいは入院すると思われリハビリもそろそろ始まりますがこれからも一生懸命に生きますのでまあまあ一生懸命に生きますので何卒よろしくお願いいたします🎵🎶🎵


今朝の暴風警報の大阪城~


台風最接近の昼過ぎの大阪~




写真少ないから息子の中1ぐらいの写真探してきました~

保良漁港隣ビーチ


これ全部声に出して読みたい~~~~~笑