局所麻酔手術 | 続・宮古島移住物語   

局所麻酔手術

本当に書くのやめよって思たけどなんとなく応援してくれる方々がたくさんいると思われるので(恨んでる人も多々いるのかな笑)書けることはまあ少ないと思いますがゆっくりですがホント書けることだけですが書いて見よう思たので書いてみますか~🤓✨✨



確か3名のお医者さん2名の看護師さんと一緒にクーラーガンガンの部屋で小一時間の手術してきました~


動かないように固定され目隠しもされ局所に切るとこなのか線を引き消毒もされ局所だけ穴あきの布被せられ注射で何ヵ所か局所付近にチクッと麻酔し局所の痛み無くなってからメスかなんかでスッと局所を切られその感覚はわかるししゃべり声もわかるしそしたら何か焼いてる音とか匂いとか局所からし感覚もあるのでああこれは良い経験なるなあ思て…


確か一番若い先生が執刀医なのかその若い先生に部長先生がいろいろアドバイスしながら進んでいきました~


先生たちの会話を聞きながら途中「あっ」「君何してるんだ」「すすみません」「そこは切るところではない」「あっ」「これっ貸しなさい」「こうするのだ」「あっ部長そこは」「あっいかん」「あっ部長」「あっ」「あっ」「あ~~」……


という事もなく無事に終わりました~~~

意識あるからか恐怖心からかとても長く感じ相当疲れました😰


痛みはそんな無かったのですがその夜は久しぶりの点滴もあったし興奮してるのかほとんど眠れず次の日からは熟睡できました~


入院して十日以上経ちますが長いでしょ~

そうたぶん詳しくは書けませんが急変していつ死ぬか(窒息)わからなかったので長い入院生活になりました~

ちょっと前まで暑い熱い宮古島で外の仕事よーできてたわな🎶

(これががんばりすぎなダメなところですかね笑)


まず生きるための小手術も終わったしもうすぐがんを切る大手術なのでもう自分的には80パー以上は安心かな😺

ちなみに担当医からは昨日か息できてるのがすごいってなこと言われました~笑


さあ数日後は待ちに待った大手術でーす🎶

全身麻酔の十数時間の手術なのでがんばって眠り続けるぞ~~~💪😌💤💤……💪


まあ明日の最後のCT検査の結果次第では手術中止ってなこともありえるが……



まあ生きてるうちはがんばりまーす😁😁😁



今回の病室から見える天満橋、梅田周辺の夜景~


昨日の淀川の花火ちらっと見えました~

本日昼の景色~

まだ台風が南西の海で暴れてますが気持ちだけは負けないでね~