天王寺駅周辺ぶらり歩き~ | 続・宮古島移住物語   

天王寺駅周辺ぶらり歩き~


治療準備が落ち着いたので一回宮古島に帰ろうか思たけど往復の飛行機が取れなさそうやし暖かいので入院まで大阪に滞在することにしました~


子供の頃ここで美味しいコンニャク食べた思い出の庚申堂~


じゃんじゃん横丁~
子供の頃は来ていない

西成この街灯の感じ好き~


あべのハルカス~

四天王寺さん~

子供の頃ここでザリガニ釣りした記憶ある四天王寺の一部~

あの息子の大学のスーツはAOKIしか売ってなく宮古島はもちろん沖縄本島にもないので大阪の昭和町まで車と飛行機と電車と地下鉄乗って買いに来たみたいやけど地下鉄乗らずに歩いてたらまあまあすぐ着いたわ

文の里~


美章園~

この高架下の商店街の雰囲気好き~


子供の頃たまに行ってたこの辺のすごく歴史のある美章園温泉って銭湯あったのに探せんかったから検索したら解体してたわ、もったいない

でんでんタウンの日本橋~


の近くのたぶん30年前ぐらいに初めての一人暮らしで住んでた当時6万円ぐらいのワンルームマンション~
隣に酒屋さんがあったのですが駐車場になっていて確認できず記憶が薄いからたぶん~

学園坂~
自転車道も出来たのですね♪
ここ子供の頃から社会人(通勤道)になっても難波へ行くときによく自転車で通りました~


懐かしのハイハイタウン~

あまり記憶がない

大江神社~


通った記憶はあるがお参りしたのは今回初めて~

愛染さんも子供の頃お祭りの夜店には行ったことあるけどお参りしたのは今回初めて~


3日ぐらいかけて周辺ひとりで歩いてきましたが懐かしいとこばっかりでしたからとても楽しかった~~~

走馬灯かっ🤪

極々一部ですが大阪も良いとこホントたくさんありますね~
住めば都って言葉は大正解ですね😃