保険金の不正請求 | 闇が多すぎる

闇が多すぎる

世の中には闇が多すぎます。賢くなりたいです。
大手損害保険会社に不正請求だと担当者に伝えたら
何故かこちらが嘘つき扱いされました。
大手損保だからって信用しないで、自分を守る為に
映像を保存、録音をしてください。

保険金の不正請求は重罪らしいです。

 

 

このサイトに不正請求に関しての動画が2本あるのですが、

見てみると、えっこれ重罪なの、て思う人も沢山いると思います。

 

保険金の不正請求は安易にしている人(水増し請求は)多いのではないでしょうか。

でも、重罪です。

 

詐欺罪は刑法246条

詐欺未遂罪は刑法250条

 

10年以下の懲役 になる場合もあるそうです。

オレオレ詐欺とか、だまし取った金額が高額じゃないと

懲役刑は無いと思います。

不起訴も多いのではないでしょうか。

 

でも詐欺は重罪なんですよね。

 

詐欺って公になっていないだけど無茶苦茶多いはずです。

 

保険会社はどうも少額の詐欺は見て見ぬふりのようです。

確かに保険会社にとっては少額の請求なら払った方が安く付く、

かもしれないです。

 

でも保険金って多くの契約者が支払った保険料からも出ていますよね。

 

私が払った保険料は、詐欺師には一円たりとも渡してほしくないです。

 

損害保険なら交通事故にあった被害者に速やかに保険金を支払ってほしいです。

 

当たり前の事が当たり前に出来ていないようです。