お疲れ様です。

今回ブログを担当する岩浪です。

早速、水曜日の練習を振り返ります。

僕は一限組かつmiddleですので、このようなメニューでした。

二限組のメニューも、一限組のshortのメニューも作ってくださるしましんさんには日々感謝です🙏

先週の金曜日は水質、今週の月曜日は雷と続けてプールが使えなかった為、一週間ぶりの練習でしたが、塩素と波とブランクにやられてダメダメでした🥲‎


さて、ブログのタイトルについて触れていこうと思います。

僕は現在ルネサンス早稲田というスポーツクラブでバイトをさせていただいているのですが、この間機械室に盛塩されているのを見つけたので、良くしてもらっている社員さんに理由をお聞きすると、ルネ早稲はお墓やお寺が近い関係で、幽霊が出るらしいのです、、、

そのため、ルネサンスの他の店舗からは幽霊が出るクラブとして認識されてるそうです😱

その他にも社員さんに聞いた話を、書いている自分も滅茶苦茶怖いので、出来るだけ明るく、ランキング形式で紹介します!苦手な方はここで見るのをやめてください!


第3位🥉 怪奇!?フィットエリア大掃除

先程も記したように、ルネ早稲はお墓やお寺が近い関係で盛塩がされている場所があるのですが、フィットエリアも例外ではありません。

フィットエリアには、御札とお供え物がされているそうです。

年末の大掃除の際に、その御札とお供え物の配置を階段に変えたそうですが、それから棚などから物が落ちていることがしばらく続いたとか😨


御札やお供え物の重要性をヒシヒシと感じます、


全然明るく書けませんでした、



第2位🥈 トイレのかおる君

ここから一気に怖くなります!

ある日、テニススクールの子供がトイレに怖い人がいて、トイレに入れないと大泣きしていたそうです。

泣き声を聞いた社員さんは、子供と共にそのトイレに向かったそうです。

しかし、そこには誰もいなかったので、誰もいないよ大丈夫だよと言うと、その子は泣き叫びながら、かおるくんがいる!いる!と誰もいないトイレを指さしていたそうです、、、、


他にも、級が変わるとレッスン場所が、プールエリア内でも変わるのですが、今まで泣くことがなかった子供が、レッスン場所が機械室の近くの時は泣き喚くなんてことが時々あるそうです、、


子供や動物は感受性が高いと言いますが、、

子供も動物もイタズラなどでやるはずが無いというのも、、、


全然明るく書けませんでした、、



第1位🥇 更衣室の天井には何が!?

さぁ堂々の第1位!男子更衣室の天井についてです!

過去に天井から水が垂れてくるため、天井を張り替えたことがあったそうです。

天井を張り替える為には、天井を一度抜く必要があります。

そこで抜いてみた天井の裏には、御札がびっしり貼ってあったそうです、

そこから何日かお供え物をしていたそうですが、今は面影もありません、、


単純に滅茶苦茶怖いです、

御札や盛り塩がある事だけでも滅茶苦茶怖いのに、建物を建てる時に、内部に御札を貼ったというのがもう本当に怖くてたまらないです、、


全然明るく書けませんでした、、、




どうでしたでしょうか?

僕は木曜日は締め作業担当なので、機械室にも、男子更衣室にも入ります、

帰り道は23時位に雑司ヶ谷霊園横を通ります、

一刻も早く、忘れることを願います😭🙏


次のブログはルネ早稲を視野に入れてたりんに回します。良かったね違うバイトにして!