お疲れさまです。榮川から黄色い人として指名された2年の山田です。月曜日の練習は、高速水着を履いて50×850×425×825×4の耐乳酸をやりました。



ヘルニアの影響もあって、タイムが落ちていましたが、最近の練習ではタイムも戻ってきて、日曜の大会ではベストを出すことが出来たので、この調子で頑張っていきたいと思います!!


榮川くんから黄色の人と言われたように、私は黄色が大好きなのですが、なぜ、そしていつから黄色が好きになったのでしょうか?

自分の記憶では小学生の時にはもう黄色が大好きだった覚えがあります。

小学生の時、塾に持っていっていたリュック

今まで自分でもそのルーツがわかっていなかったのですが、先日祖母の家に行ったときについにわかったのです!

祖母の家に飾ってあった写真

これは私の兄が赤ちゃんのときの写真ですが、服、帽子、後ろのプーさん全てが黄色です。この写真を見て、赤ちゃんの頃から黄色のものをいっぱい見るという英才教育を受けたおかげで、黄色が好きになったのでは、と思いました。このことについて母に聞いてみたところ、赤ちゃんの時は、産まれてくる子が女の子でも男の子でも着られる色がいいなと思って、黄色の物ばっかり買ってたんだよと言われました。ガチで英才教育だったとは笑


ちなみに、私の366分の1で選ばれたバースデーカラーは、なんと完全なる黄色なんです!!やっぱり黄色は素晴らしい色ですね。


次のブログは、誕生日を迎え、20歳になった藤林くんにお願いしようと思います!

 

ではまた!