お疲れ様です。
今回ブログを担当させていただく、新2年の岩浪です。
まずは、金曜日のメニューです。



ここ2ヶ月くらいは、短いサークルの中で泳速を上げていく持久力強化のメニューが多いです。
また最近はキックも追加されて、メインが二つあるような気がしてキツイです😵

さて、タイトルが季節外れだと思った人もいるでしょう。
バレンタインデーを貰った部員が揃う日がしばらくなかったため、遅れて開催されましたホワイトデー格付け!
ルールは簡単、見た目5点満点、味5点満点でそれぞれのお菓子に点数をつけてもらい、複数人の合計点数を競います。
出場選手の紹介、点数、コメントの発表です!

 エントリーNo.1 岩浪 諒自




いちごのスノーボールで挑み、
見た目 24点 味 24点 合計 48点でした!👏
 
「甘酸っぱくて美味しい」
「お母さんがレシピ聞きたいって」
「レシピよりピンク薄い」との声が



 ​エントリーNo.2 藤林 夏輝




スポンジケーキで挑み、
見た目 23点 味  18点 合計41点でした!👏
 
「オレオはせこ」
「減点」
「ずるい」
「反則」
「ルール違反」
「非人格者」
「既製品使用?」との声が



 エントリーNo.3 酒巻 太郎



スイートポテトで挑み、
見た目 14点 味 19点 合計33点でした!😅
 

「じゃがいもに見える」
「シャキシャキ」
「シリカゲル??」との声が



 ​エントリーNo.4 山田 響左



生キャラメルで挑み、

見た目 11点 味 18点 合計 29点でした!😩
 

「味噌に見える」
「甘すぎる」
「ホワイトデーに冷凍??」との声が





というわけで、最終順位は
1位🥇 岩浪 48点
2位🥈 藤林 41点
3位🥉 酒巻 33点
ドベ🤢 山田 29点
でした!

対戦前は、全員が1位をとると豪語していましたが、僕の相手にはなりませんでした😔
罰ゲームとして、ドベの山田君はジャッジに参加した人が希望したお菓子を作ってくれるそうです。
僕は、作るのに3日もかかるというカヌレにしようかなと思ってます。

ということで、次のブログは山田に託す!
来年までに、料理もうちょっとマシになろな🤣