お疲れ様です!

シマシンです¨̮⃝


まずは、今週の水曜日の練習の振り返りです!


レース明けということで、全体で4種目のフォーム練習、スプリント練習、そして最後にレースペースの練習を行いました。


初めて考案したメニューだったので、サークル設定を誤ってしまい、選手に無駄にキツい思いをさせてしまいました。

すみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️



​先ほど申し上げた通り、先週末にはレースがありました。
その2週間前には合宿があり、強化とコンディションを良い具合に組み合わせるのは非常に大変でした😵
合宿で目いっぱい追い込み、その後1週間は目いっぱい練習量を落として調整した結果は、、

惨敗!!!

全員ベストを宣言したにもかかわらず、ベスト数は1桁台...
悔しい、みっともないという気持ちもありますが、合宿であれだけ頑張ってくれた選手に結果を出させてあげられなかったことが何より残念です。

今大会では、合宿からレースに乗り込む難しさと自分のまだ拙いコーチング力を痛感しました。

選手にも言った通り、このチームの始動は4月からではなく〝今〟からです。
もっと競技に向き合い、研究し、今のチームも新入生たちもついてきてくれる唯一無二の学生コーチになりたいです。

改めまして、選手、マネージャー、そしてその他関係者の方々、ご協力と応援をよろしくお願いします。

新シーズンは本当に全員ベスト出します!!



さて、テスト期間が終わり、大学生の特権でもある冬&春休みに突入しました。
ここで僕にとって嬉しい(?)​、悲しい(?)卒業を迎えることになりました。

僕は、3年生のテストをもってフランス語の語学から卒業しました✌️

というのも、所属の仏文科では3年生で語学の授業が終わり、4年生では卒論とゼミだけになります。

自分で言うのもおかしいですが、僕はわりと語学の成績は良い方なので、全ての単位を取って語学から卒業できるように祈ってます。

ちなみにフランス語力を計る仏検の2級には合格しているので、大学生卒業レベルまでの語学力は持ってます✌️✌️

後輩からは、チラチラと〝落単〟〝留年〟という言葉が聞こえてくるので、ここで踏ん張ってくれる事を祈ってます!
(俺は文系留年率1位の学科でフル単だけどね!)



​2024年になり、3年生の話題はいよいよ体感80%ほどが就活の話しになってきました。
同期にはもう就活を終えている優等生もいるので、僕も早く内定がほしいなあ、、
と毎日思っています。

と、ここでもう一つ卒業したことが!
こちらは嬉しい卒業です!¨̮⃝

就活においては、ほとんどの企業で筆記試験を受けて合格しなければなりません。
色々調べながら受験できるwebテストと、試験会場に行って監視されながら受けるテストセンターがあるのですが、僕の受ける業界は全てテストセンターだったので、しっかり勉強しなければなりませんでした。
中高と水泳で進学してきたので、必死になって勉強した結果、、

業界で1番ボーダーの高い企業に合格🌸
テストセンターの結果は使い回せるので、SPIのテストセンターに行くのは卒業となりました!
(その代償として、テストセンターにまたしても傘を忘れてしまいました🙃)

今の2年生へ
今から就活を意識するのは早いって言われるかもしれませんが、時間があったら少しでも進めましょう。
特にSPI、玉手箱はやっておくに越したことはないです。
本屋さんはすでに26卒の本で埋め尽くされていることから、今就活を始めるのが早すぎるなんて事はないのがわかると思います。

同期へ
卒業式までに頑張って内定取ろう🔥


長々書いてしまいましたが、今回はこれで以上となります。

新シーズンに向けて、そして僕らの引退に向けて!

残りの時間を有意義に過ごしてみんなで強くなっていきましょう!!🔥


次はこのブログの書くように連絡してくれたみうに書いてもらいます!

お楽しみに¨̮⃝