お疲れ様です!

シマシンです!

今週は妙に忙しくて、ブログを後回しにしてしまいました💦

先に書いてくれた快にはこの場でお礼したいと思います🙇‍♂️


先日代交代があり、最上級生となりました。

僕も特に役職に着くことはなく、学生コーチとして引き続き選手のサポートに徹していきたいと思います!


代交代してから初めてのブログなので、先日行われたインカレのお話と、残り1年の抱負を述べたいと思います。




先週の木曜日から日曜日まで、4日間を通して日本学生選手権に帯同させて頂きました。

選手としてではないですが、僕は選手と同じ現場に入ることが出来たため、高2のインターハイ、実に4年振りの全国大会の雰囲気を味わうことが出来ました。

正直、JOや全中、インターハイの雰囲気を知っていたので、そこまで気負いはしないと思っていました。

しかし、インカレの雰囲気は独特で、隣との会話が聞こえないほどの歓声に飲まれ、選手でないのに何故か身震いしてしまう程でした。

インカレ出場が当たり前でない学習院の水泳部に在籍している中で、インカレに連れて行ってくれ、この空気感を感じさせてくれた選手には感謝しています🙇‍♂️🙇‍♂️
ありがとう!


久々にかつてのライバルや仲間に会えて、たくさん貴重な話しも聞けたので、コーチとしての収穫も盛り沢山だったのかと思います。

今後はこの気持ちの高まりを忘れることなく、部員全員に還元して行きたいと思います!


・最高の景色をありがとう!


・インカレで決勝残った世界線


・主将、ありがとうございました!!




前主将が引退したということは、僕もあと1年で引退ということになります。
おそらく、本気で水泳に向き合うのはこれで最後だと思います。

本気で水泳に向き合う最後の1年を、素晴らしい最高の1年にするために、僕は以下の目標を掲げ、達成をここに宣言します。

①部員全員のベスト更新の達成
②インカレに5人出場
③部員全員の目標の達成

下に行くほど難しい課題となります。

①学習院の水泳部は、週3練習という中で、水泳に対して真面目で真剣な選手ばかりです。
そんな本気の選手に応えるべく、僕もより真剣に水泳に向き合い、選手に向き合い、来年全員の生涯ベストの更新に貢献したいです。


②目標とする5人のうち、3人は今年の出場者です。
この3人には、更なる記録の向上はもちろん、インカレ本番でのタイムアップや更に上の大会の出場を果たしてほしいです。
そして、残りの2人。
もう本人たちは自分のことだとわかっていると思います。
厳しく、レベルの高い記録に挑戦するということは重々承知していますが、僕は本気です。
この目標を達成し、コーチとして満足できるよう頑張ります🔥

③最後は、僕が全体で目標を発表する時、必ず言う目標です。
この水泳部に来てくれ、コーチとして自分を迎え入れてくれた全ての選手に感謝し、最高の結果を贈って引退したいと思います。


選手として13年間、コーチとして2年間水泳に携わってきて、遂に最後の1年となります。


自分の水泳生活に最高の終止符を打ち、僕の愛する選手たちと最高の水泳生活を送れるように、僕の力と知恵を全て注ぎ込みたいと思います!!!


みんな!最高の1年にしようね!!