最近は、もっぱらNetflixですが、その前はアマゾンプライムビデオで

 

相当数の海外ドラマを観ました。

 

アマゾンプライムビデオでのオススメを聞かれたので、

 

思い出しながら、私の個人的オススメをまとめてみます。

 

★キッズ向け(子供が主人公)

キッズ向けのドラマ、意外とあなどれない!!

面白いものが多いです。

 

①ゴーティマー・ギボン~ふしぎな日常~

 男の子2人と女の子1人というよくある幼馴染3人組の日常の物語。

 

②まほうのレシピ  女の子仲良し3人組が、ある日不思議なレシピ本を見つける。 

 それは、魔法が使えるお料理のレシピ本だった。超オススメ!

 

③シグモンドとシーモンスターたち

 兄弟といとこの3人組が、海のモンスターの子供シグモンドと出会い、

 友達になるところから物語が始まる。

 

④プリティ・シュート 

 女子サッカーチームの友情&成長物語。

 

⑤アメリカン・ガール・ストーリー

 古き良き時代の3つの女の子たちの物語。

 3話とも、それぞれよく出来ていて、映画のように楽しめる。

 

★コメディ

①ビッグバン・セオリー

 物理学者で超オタクな男子4人組、セクシー美女や個性的な

 女子たちが繰り広げる物語。 

 男子のオタクっぷりが、楽しすぎる。

 シーズン10まで続いた超人気番組。大好き!

 

★おしゃれなガールズ系

①NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち

 女性誌スカーレットの編集部で働く20代女子3人組の

 仕事、恋愛、友情物語。おしゃれなファッション、今どきの恋愛観が楽しめ、

 最新のトレンドを感じられ、女の子なら間違いなく楽しめる!

 (Netflixで見たドラマですが、アマゾンでも見られるようになりました)

 

★とっておき大好きドラマ

①ハワイファイブオー

 ハワイを舞台とするアクションもの。

 ハワイの自然、文化が楽しめる。

 チームリーダーのスティーブのはちゃめちゃぶりが萌〜‼️

 他のメンバーたちも魅力あふれる人ばかりで、

 一押しドラマ!

 

②エレメンタリーホームズ&ワトソン

 ワトソンが女性、さらにシャーロックも薬物依存症からの回復中という

 設定がなんとも面白い現代版シャーロック。これも面白かった!

 

③ドクターフー

 イギリスの超長寿SFドラマ。

 瀕死になると、容姿ごと生まれ変わる不思議な種族の宇宙人である

 ドクターフーが、電話ボックス型のタイムマシーンとともに、いろんな時代の

 地球を行き来する、壮大なロングセラー番組。やめられないとまらない!

 

 

★普通におすすめ

①シェイクスピア&ハサウェイの事件簿

 おでぶな私立探偵おじさんと、ぽっちゃり素人探偵女子コンビが

 村で起こる事件を解決していく。イギリスの風景が楽しめる。

 

②ブラウン神父

 古き時代のイギリスの田舎で、ブラウン神父が事件を解決していくシリーズ。

 イギリスの風景が美しい。

 

③ミス・マープル

 アガサ・クリスティが生んだ田舎の老婦人ミス・マープルの事件簿。 

 原作がいいので、間違いなく面白い。

 ドラマだけでなく、映画もおすすめ。

 

④アボンリーへの道

 赤毛のアンのスピンオフドラマ。

 アンがアボンリーを出た後の、別の家族の物語。

 主人公は都会からやってきた少女セーラ。

 プリンスエドワード島の景色も楽しめる。

 

④スコーピオン

 数字の天才、機械の天才、心理の天才、などが集まる

 天才チームが国土安全保障省のエージェントにやとわれて、

 無理難題に挑んていく新鮮なタイプのドラマ。

 

⑤シカゴファイア

 消防署が舞台の物語。珍しい舞台設定。人間ドラマが面白い。