我が家の末っ子のトイレ周辺

マメに取り替えたり、拭いたり

壁も拭きやすいようにプラ板付けたり

対策してますが匂いがこもりがち👃


近所のドラッグストアでペット用の消臭剤があったので置こうと思いましたが、

イタズラされるとなぁと悩んでうろついていたら、キャン・ドゥのエリアでイイモノの見つけました!


そして、こうしました!



消臭剤隠しとかいろいろ検索すればありますが、

・消臭効果は落としたくない
・うっかり当たった時にすぐに倒れない
・末っ子の興味を引かず、ちょっと警戒させる

ということで
キャン・ドゥにあったカゴ(Mサイズ)が
ちょうど消臭剤のサイズだったので
底になる所をキッチンバサミで切り取り

消臭剤を入れて
壁にピタッとさせるのに
家にあった黒い長い結束バンドで
消臭剤に引っ掛けたらうまくいきました。

一番緩くして交換するのもすぐできます。

今のところ、イタズラされてません。
結束バンドも同じような色なので言わなきゃ分からないかも。

ふと思いついて、「このくらいでどうだ!」と
キッチンの片隅でチャチャっと作った?ので
使う前の材料の写真とかありません😅

消臭力と消臭元がありましたが
「力」の方が倒してもすぐこぼれなさそうだし
「元」はもう少し高さがあって
MではなくLのカゴのほうにすっかり入りそうですが、そうすると横幅も大きくなるので
「力」とMのかごにしました。

いつまでもつかな❓