続きです。

タカさんが合流し、

高級リムジンに乗り

移動開始。

車内では

葉巻紅茶を嗜み(タバコと缶コーヒー)

私はシャンパンを頂きながら(コーラ)

世界情勢(それぞれの水槽環境)

を話しながら

優雅に(爆笑しながら)

時にはシリアスに(サンゴ飼育のアドバイス)

と、


話題が尽きませんでした笑

ここで分かったのは

つよしさんは、タカさんの対極の


ドM


だと言うことです。

そして目的地に到着。

前日に

トモエさんと、つよしさんから

関東来たら行かなアカン

と力説された

{C25861C6-365D-44D0-A60D-7CAEAF94147F}


カフェドロゼさん

数々のアクアリストが来店し、

今年のレイアウトコンテストで優勝した

あの水槽があるとこです!_(:3」z)_

店内写真はありません( ˙-˙ )












嘘です_(:3」z)_








ちゃんととりました笑

初めは、前日に

スーパーよいしょ

をトモエさんと、つよしさんにされまして、

いや〜言うてもやろ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

と正直思ってました

とりあえず写真をば

ドドン!

{05AA63F4-9F1E-4424-9DFD-53B6485DFB65}

{4341AB4C-F198-47AD-B0F8-2D5BFDA5096D}

{37D834AE-B8A0-49D9-9DCD-6770E3B47BC7}

{01D44F44-42B1-4603-B29E-56C695106A4E}

{7AC0CDBB-7081-49F8-A477-069992A28BAC}

{41046593-6066-4606-94F2-A22F11CBA665}

入った瞬間、

素で


うっわ〜


と言ってしまいました笑

ハンパない

これに尽きます( ´Д`)y━・~~

規模が凄いのは当然なんですが、

サンゴの色、レイアウト、魚の状態、バランス

もうなんもかもが凄い!

美味しいコーヒーを頂きながら水槽を眺める。

最高の時間でした_(:3」z)_

マスターも素晴らしい方‼️

初めてお会いしたのに、親切に色々と教えて頂きました_(:3」z)_

照明、バックヤード、レイアウト等

その中でも水流については、

考え方を変えるぐらい衝撃を受けました_(:3」z)_

魚とサンゴの愛情を物凄く感じながら

和やかな時間を過ごさせて頂きました( ^ω^)

デカイデバはいませんでした。

マッタリした時間はすぐに終わり、

最後の目的地に向かうことになりました。

道中、

我が家の水槽の海藻問題を話してると

タカさんから

じゃぁウチのシラヒゲウニいる?

と神の一声!

急遽タカさん宅へ移動!

水槽の写真はライトアップ前だったので

撮ってませんが、

有名なキノコを生で見ましたが

想像を遥かに超えてました笑

たぶん、あれで人殴ったら

それなりの凶器になります笑

つよしさんが

これもう家宝だよねwww

と言ってましたが、

その通りです笑

自然界以外で見ることはないと思います_(:3」z)_

ここではありがたく

シラヒゲウニを2つ頂き、

改めて最終目的地へ

到着した場所は

{A97A3CAE-4B61-4B0F-A9B9-94D14CB83349}

生麦海水魚センター!

ここも言わずと知れた有名店

タカさんのホームですね笑

ここの二階には

{16336321-46CE-4713-ABC6-F9AF0A7E487C}

{64C3C931-516A-4522-8198-D3CF532A4EB0}

{AE72A001-9F61-457B-BC10-DE3CF62A5962}

{B0DB08A6-2F9E-4978-B040-C475AE3DD355}


二階にはクラリオンユウゼンなどの

高級魚がいました!

二匹とも生で見るのは初めてでしたが、

ユウゼンが渋い‼️

心が惹かれましたが、値段見て

年取ってからを決意wwww

その後一階のサンゴコーナーへっ

その日はトンガ産のサンゴが入荷してまして

ちと興味が湧いたものもありましたが、

ここは我慢_(:3」z)_、

ただ、

スパのフラグが沢山……

つよしさんから

いこうよ


いっちゃいなよ!


試しにいいよ!


熱いプッシュを受けましたが


我慢しました笑


そうこうしてるとやってきました

東のイケメン


ショータさん!

そして彼女さん!


第一声は


グッさんデカ!


いやまて、

あなたの方が身長あるやん!

因みにですが

ショータさんは

イケメンですが

ワタクシ大仏ことグッさんは

イケメンではありませんwwww

イケメンなら大仏に変身せず

素顔晒しますwww

とまぁ話を戻して、

ショータさんはレイアウトコンテストで

準優勝を果たした

猛者であります!

システム、水量は近いのに、

私との差が凄い高みの方!

爽やかでクール

でも毒づくっ

意外でした笑


ショータさんに

月一更新して下さいね!

と指令を頂きました笑

店外でのお話も時間の関係で

少ししか出来ず、

ショータさんとはここでお別れ_(:3」z)_

その後、つよしさんとタカさんに

新横浜まで送ってもらい、

アキさんばりに、

アソコを固く握り合って笑

新幹線に乗りました。

新幹線のなかでは

デバでかかったなぁと思いながら

ソッコーで夢の世界にいきました笑

本当に楽しい時間はあっという間で

急な訪問にもかかわらず対応してくださった

関東の皆様、

本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

今度は早めに連絡して

ゆっくり行きますので

よろしくお願いします_(:3」z)_

関西にも是非いらして下さい!


では最後に購入した個体の紹介です!

{9AD20DD4-B240-4E05-9C9A-6EF27D2E35F8}

エダコモンです!

下地がクリーム色で

ポリプはブルーの珍しい個体!

まだポリプがイマイチですが、

大きく育てたいと思います( ^ω^ )

これにて


完結


それでは



サラダバー
( ^ω^)

P.S.現状に関しては、また詳しく書きます笑