知らない人もいるかもしれませんが、




『箸』って




木で作られてる事が多いと思うんですが、




伐採した木を細く加工し、塗装などの仕上げして完成なんですが、






みなさん知ってました?







箸を使うと手を汚さないでご飯食べれるって。





まだ箸を使った事がない人がいたら凄くオススメなんで是非やってみてください。






それではまた👋








どうもこんばんわ、ぐっさんです👨




それでは本題です。



皆さん『盆ジョヴィ』って知ってます?



ちなみにこれはおふざけではないです。



ボンジョヴィって聞いたら僕と同世代の方は普通はこれを思い出すと思うんですが、





最近盆踊りにボンジョヴィをかけて踊るというものがどうやら流行っているそうです。。。






僕が知ったのはほんと最近。






地元の盆踊りでそれは起こりました





小樽、銭函の豊足神社での盆踊り




盆踊り 1日目




盆踊り 2日目



2日目の方が盛り上がってる‼️







楽しいけど一体なんだこれは⁉️






後からわかったんですが、東京の

『中野駅前大盆踊り大会』が発祥のようで全国的に広がっているようです。





完全にフェス‼️






お菓子目当ての子供と浴衣を着て踊る熟年の方々しかいなかった盆踊りが若者で溢れています。





昔から全く形が変わっていなかった盆踊りがまさかこんな事になるなんて本当にビックリです‼️





っていう最近の盆踊り事情でした。







ちなみに僕はこういうの大好きなので来年も参加してビール飲みまくりたいと思います🍺






それでは👋






最新の釣り情報が見たい方、このブログを応援してくれる方は最後にポチっておしてね〜🎶

👇👇👇

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ