昨日は波もかぜも潮も良い日。。。










こんな日は皆さんも行きますよね『朝練』に。









僕の朝練のスケジュールはこんな感じ





3時前くらいにポイントに到着🎣






5時くらいに終了(場所にもよります)






6時半に帰宅🏠





7時40分に家を出て出勤🚗💨





こんな感じです。






小樽に住んでるのでこんな事が出来ちゃいます😊



 

日中眠くなる時もありますがね😪






そんなスケジュールで昨日朝練してきました😊







今回はこちらを武器に戦います‼️







テッテレー‼️










『ブレード付きのシュートヘッド〜🎶』






ちなみに皆さん、ドラえもんが秘密道具を出す音が今と昔で違うの知ってました?





僕は昔の音がしっくりきます🙍‍♂️







話がそれましたが新しい武器を手にし、朝練に向かいました。。。





早速キャスト開始‼️







ブレード付きのシュートヘッドをロストしたくないのでちょっと弱気にボトムを探っていきます👀





巻いたり、





落としたり、





ジャークしたり、










ラジバンダリ、
※ラジバンダリがわからない方はスルーしてください。ググるほどのものじゃありません








中々反応がありません。








それではいつものリグで積極的にボトムを攻めていきます。。。




カーブフォール





カーブフォール





のそ⁉️






なんかのったが引かない💦






ゴミ🤔








ちっちゃいカジカー‼️



あたりも明るくなるが反応がない、ここで遠投性が高いリグにチェンジ。。






28グラムのムゲンヘッドにパルスワームの3.8インチ、フナムシゴールド。




この組み合わせは飛距離が出ます😊






って事で思いっきり遠投‼️





飛距離は大体130メートル。






・・・






はい、嘘です。







そんなに飛びません😝






多分90メートル位です😆







着底してひとしゃくり










ドンっ‼️








遠くにヒラメがいたようです😆








遠かったのでファイトは最高‼️






何度も『ささるささる』









ドラグを上手く活用し上がってきたのはこの方
👇👇👇

👆フォトフレーム使ってみた😆




59.5センチのヒラメ‼️



60に0.5ミリ足りない(T . T)






それにしても1人タモはいつも緊張する💦





最後の最後でバラシちゃう時もありますからね〜💦










って事で時間も時間なので血抜きだけして朝練終了‼️





よし、仕事頑張ろっ‼️






ではでは👋





『ヒラメおめでとう〜!』って思ってくれた素敵な心をお持ちの方は最後に応援のポチっを押してね👇👇👇
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

フェイスブックでロックフィッシュのグループも作っています🎶
興味があるかたは是非ご参加を😊

フェイスブックはこちら👇