3月17日







日本海でサクラマスを狙いに行こうと思ってたのですが、天気が大荒れ💦





強風波浪ってやつです。。。





それも完全なる向かい風💦






それでも釣りがしたいので、普段行く事のない太平洋側へ





ご一緒したのはハンドメイドルアーを作っている

『Sugar Craft』代表 そしてブロガーでもある二寸法師さん


ちょっと色々あったらしく、一寸法師から二寸法師に名前が変わったようです😆








太平洋側は全然わからないので、アテンドは完全二寸法師さんにお願いしました😊









しかし向かう途中、




とんでもない事に気付きました‼️














ジグもミノーも全部わすれた‼️
((((;゚Д゚)))))))








前日の釣行後に洗って干したまま‼️





あ〜終わった💦





完全に終わりましたよ💦






戻れる距離じゃないし💦





お店なんてどこもまだ開いてないし💦










あっ‼️

隣にいた人の存在を忘れてました‼️





隣にいるのはなんとハンドメイドルアーを作成しているSugar  Craftの代表ではないか‼️






二寸法師さん
『あ、全然いっぱいあるので使って大丈夫ですよ😊』







神の声頂きました🙏







って事で本日の釣り、
 




『Sugar  Craft縛り‼️』


決定しました。。。





ジグを見せてもらい何個か気に入ったのをお借りして始める事に。。







しかし、太平洋もかなりの風💦





やりづらいです💦





ポイントは結構混んでいたんですが、朝から誰も釣れません。。。






お互いに少し心が折れてきたので、気分転換にタックル交換。。。




代表のタックルは
エクスセンスに20ツインパワー



とても良いタックル😊

  


僕のは前回のブログで書いた、

ルミナスにヴァンフォード






前回中途半端な入魂をしたので、
本日本命のサクラマスで入魂のやり直しをするタックルです😁









『やり直しってなんだよっ‼️』

って意見は僕の耳が遠くて聞こえないので言っても無駄です😝






という事でタックルをチェンジしてキャスト‼️







タックル交換って色々な事を発見出来たりするのでオススメですよ😊







エクスセンス、良いロッドですね〜😊





気持ちよくルアーが飛んでいきます。。







着水してただ巻き。。






リールもとてもスムーズ😊




20ツインパワーも良いですね〜




巻き巻き巻き






巻き巻き巻き








ゴンッ‼️





あれ、なんかバイトあった‼️





でものってはいないようだ。。





巻き巻き巻き。




巻き巻き巻き。







・・・






のってました😆







全然抵抗せず岸に向かって泳いでくれたようです😆




ヒットジグはもちろん
Sugar  Craft製‼️








小サクラですが、なんとか入魂・・・












あ、違う‼️




これ二寸法師さんのタックルだ‼️




しかも一投目って。。。






散々自分のタックルでキャストしたのに〜





いや〜釣りって何がおきるかわからないですね😆







ちょっと長くなっちゃいましたのでまた今度‼️






ではでは👋




サクラマスの最新釣果情報はこちらからチェックしてみてください😊
👇👇👇
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




僕が運営しているお店です😊
サポートして頂いているIOSファクトリーの商品が買えますよ〜👇👇👇


フェイスブックはこちら👇