素人目線のインプレでございます。。。




今回購入したロッドはこんなやつです。



ヤマガブランクス  

EARLY 105MH




いわゆるアーリーサーフってやつ。。








去年の秋に出たモデルでございます。。





スペックはこちら👇









これにした理由はいくつかありました。





①今よりパワーのあるロッドが欲しかった


②評判が凄く良かった(悪いレビューを見たことがない)


③一度使ってみたいメーカーだった



④値段も手頃だった(検討していたモアザンより)



⑤玄人っぽくなりたかった



⑥メイドインジャパンに惹かれた



⑦使用しているブロガーさんを見て欲しくなってしまった



⑧新しいロッドで気持ちをリフレッシュしたかった


⑨衝動買いでポチっと押したから





などなど色々理由がありますが、結果買って良かったと思います。。。







素人目線なんで参考にならないと思いますが感じた点をあげていきますね。。。




まず見た目ですが、これは普通かな。。。

モアザンの方が10倍カッコイイ。。でもシンプルなのが逆にカッコいいというか。。。シンプルイズベスト的な。。。気にいってます。。



     





そして振った感覚ですが、










グイ〜ン




バヒューン‼️ 








って感じですね。。。

  






そして魚をかけた時は







『オラオラー寄せちゃうよー』



『お前なんか余裕であげちゃうよ〜』





って感じかな。。。

   




わかりやすいでしょ?


  



え?ちゃんと書けって?







ちゃんと知りたい方は👆の説明文を読んでね❤️

 






閲覧頂きありがとうございます‼️

釣れない私に応援のポチッをお願いしま〜す🙇‍♂️
👇👇👇
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

北海道の釣り情報はこちらでございま〜す!
👇👇👇


北海道釣行記ランキング