今日は、夏休みのワークショップサンプルのお届け後に、いつもお世話になってます、近所の木材屋さんの倉庫見学に行ってきました💨

注文したら、工房まで届けてくれるので、倉庫にどんな木材があるのか、見たことが無く、気になっていたんですよー☝️

倉庫には、どどーんと4メートルの長さの材ばかり🤤しかも!見たこと、聞いたこと無いサイズの角材なども、沢山あり感動😍

これなら、無駄も少くなりそうだわ✨

ホームセンターで買っていた木材も沢山あったので、次回からは注文させて頂きますねー💞

ご丁寧にご案内くださり、ほんとにありがとうございました🎵

引き続きよろしくお願いいたします🙇

はい!次!

オーダー品の建具制作中です🚪



材木屋さんの社長にお聞きし、今回初めてポプラの角材使いましたが、反りもなくいい感じです🕺

掘り込みも綺麗に仕上がり、テンションアップしました⤴

只今、合板接着中です✨
完成をお楽しみに☝️

はい!次!

ノリにのっていた所で(笑)、伐採木の金木犀でペン立てを作ってみました✐



底を平らにバンドソーで落としたら、少し斜めになったけど、これまたかわいいね🩷

次は、何を作ろうか🤔
きー!アイデアがとまらない🤯

少しずつ形にしていきたいと思います!

また報告いたしますねー🎵