我が家で飼っているラブラドールレトリーバー女の子が8歳になったとたん、老化が進んだ気がしています。
 
昼間お留守番をさせるとケージにおもらしするようになりました
お散歩行っても足に力がありません
リビングで寝ているときもなんだかお年寄りっぽい雰囲気
目に見えて白髪が増えました
いつもきゅんきゅん泣いています
 
いつまでもおこちゃまっぽいと思っていましたが、一気に老犬になり、先が短いことを覚悟しなければいけないのかなと思うと悲しいです
 
もっとも我が家で長生きした犬はゴールデンレトリーバーの女の子1匹だけ
この子は老衰で亡くなったけれど、フラットコーテッドレトリーバー男の子と女の子とは胃捻転で若くして突然死
大型犬は胃捻転の突然死が多いので、いつも突然の別れを覚悟しています
なので、年取った子のお世話ができることは幸せなことと思うようにしています
 
体重:51.80kg 体脂肪:26.4% ちょっと増加

睡眠:快眠
おなかの調子:最近調子が悪いので様子を見て病院行こうかな
運動:今日は雨
血圧:測り忘れ
浮いたビール:590ビール(350ml換算)

 

株:市場お休み