今年の4月にフルタイム勤務から非常勤勤務に変更になったことにより、年収が激減する予定。
計算したら3.5割になる。半減どころじゃない。
住宅ローンは退職金で賄って、貯金はしない。所得税率が低くなり、社会保険料が減るのでなんとか生活はできるかなという算段でした。
それでも人間欲が出るもので、なんとか今の生活水準を維持することを考えてしまう。
ざっと計算して+月16万で稼がないと生活が維持できないみたい。
 
家庭の事情で辞めたので後悔はしていないけれど、お金のことを考えていると、ちょっと気分が暗くなりますね。
そういいながらもカービィの一番くじのラストワン賞が手に届く金額になっていたので、買ってしまいました。
スマホスタンドも当たったのでお得な気分でした。
このくじ、コップ&スタンドとランドリーネットも当たったらうれしかったなぁ。
 
あぁこうやって散在する。
 
体重:54.05kg 体脂肪:29.2% しゃぶ葉に行った報い

睡眠:いつも通り快眠 連日5時起き
おなかの調子:いつも通り良好
走る:7km
血圧:136/87
浮いたビール:340ビール(350ml換算)

 

株価:市場はお休み