仕事でレジ業務をしていると、様々なお客さんのお財布が目に入ります。



使い込んでパンパンに膨れた財布。

刷り切れてボロボロの傷んだ財布。



あらあらこれは昇天と、思わずソッとお客様をみると、持ち主さんも髪の毛がボサボサだったり、洋服も年季が入っているのかな~と想像してしまうような格好笑い泣き



反対に、財布やスマホケース(特に手帳型)などが綺麗なお客さんは、洋服や髪の毛など身なりがきちんと整っている方が多いのです。

これ本当にキョロキョロ



ブランド財布でなくてもいいのです。

高い洋服でなくてもいいのです。



状態の良い物を身につける。



身につける物は、自身を表すのだなと、いろんなお客さんとの一瞬の出会いで学んでいます。



身なりを気にせず、何年も同じ服を着ている。そして安物買いの銭失いをすることが多いので私も気をつけなきゃ泣き笑い