先日子どもが熱望していた すみっコぐらしの最新作を観てきました❗️


映画館ですぐに寝てしまうパパは今回もお留守番笑い泣き


子ども料金の前売り券2枚は公開前にGET❗️


大人料金のチケットは、水曜日に観に行けば安く済むかな~と思い、前売り券は購入しませんでした。


冬休みにでも観に行こうかなと思っていましたチュー


しかし子どもの友だちが公開してすぐに観に行った子が多かったようで「早く観に行きたい❗️」と言うようになりました。


水曜日の放課後にでも観に行こうかしら、なーんて思いつつ、念のため水曜日のチケットの料金を確認すると、、


1300円に値上がりしてる!!!


以前は確か1100円だったような気が。。ガーン


今年の10月から1300円になった映画館が多いようですねえーん


目論見が外れました泣き笑い


第2の作戦の実行に移りました‼️


それは、、金券ショップでまだ販売されている1500円の前売り券をGET!


水曜日に観るより200円高いけど、通常料金を払うより安く済みました照れ


すみっコぐらしの映画はそれぞれのキャラクターが個性特徴あって可愛いです。


が、画面に文字がたくさん出てくるので、文字が読めるようになったばかりの下の子にはちょっと難しいかな~と思ったけど、楽しめていたので良かったです爆笑


お腹いっぱいポップコーンを食べながら映画を観たい希望も叶えることができたので、親子でハッピーな1日でしたおねがい