先週の水曜日仕事から帰宅後、「なんだか体調悪いなー、これは明日休むかも!?」と思っていたら案の定木曜は発熱で1日休み。カロナール飲んで一日中寝まくったら治るかなと思っていたが、薬飲んでも熱は下がらず、しかも食欲が無い!!これはヤバいということで、翌日金曜日は朝から病院へ。その頃には運転も出来ないくらいフラフラに弱っていたので妻に病院まで送ってもらった。


朝の9時に病院到着、検査終了したのが午後4時。その間処置室で痛み止めと熱冷ましの点滴打ちながら、ctスキャンしたり心エコー受けたり…そして検査の結果は肺炎とのこと、びっくり!

抗生剤とその他薬をもらい帰宅。食事はお茶漬けをなんとか口にして就寝。


次の日土曜日の朝もフラフラ、何とか立ち上がれる程度。娘とパンケーキを作って食べたが、自分は半分も食べれず💧娘は絶好調で2枚完食!未だに頭痛発熱あり。ランチは近くの弁当屋さんの弁当を半分食べてお昼寝。夕方には頭痛も落ち着いてきて夕食を食べて早めの就寝。


日曜日は自由に動き回れるようになれるまで復活!ランチは家族でお出かけ町中華へ。そこでも完食は出来ず持ち帰り。午後は昼寝の後ダイソーに行って買い物も出来た。夕方までには熱も下がって21時就寝。


念の為に水曜までは仕事を休むと職場には連絡済み。月曜は役所行ったり、火曜は妻と買い物行ったりかなりリラックス出来た。そして今日の午後に外来。先生にはかなり調子良くなっていることを伝え、診断書も書いてもらった。明日からの仕事再開を考えると少し心配だが、まあ出来る分しか出来ないのであまり気負わず無理せず真面目すぎず頑張ります👍