今日はプチ旅行2日目。朝はゆっくり起きて、ホテルの朝食バイキング。きれいな景色が見えるテーブル席で、食事も美味しく大満足。またNHK連続ドラマ(チムドンドン)の主人公の出身地と言うこともあり、沖縄料理もたくさん並んでいた。


食事の後は恐竜が好きな妻と娘のリクエストで、「ディノ恐竜パーク」に行った。亜熱帯の森を散策しながらいたるところに隠れている恐竜を見て回ると言うテーマパークで、意外にも楽しめた。実際恐竜は置物だったり、機械制御だったりだが、しっぽのや口、手足などを動かしたり、うめき声を出したりしてリアル感が半端ない。1歳の娘はびびって泣き出すほど笑


その後は地元の有名な食堂「ひがし食堂」でランチ。有明だけあって激混みだったが、10分ぐらいで入れてラッキー。そこで野菜炒めと魚フライを注文。今年初の沖縄ぜんざいも食べて家族全員ハッピー。その後は高速に乗って帰宅。帰宅後は一気に疲れがどっと出て。家族全員お昼寝タイム。


12日のプチトリップだったが、娘にとってははじめての経験がたくさんあって、思い出深い旅となった。