常々思っていること。



「時間と心にゆとりをもって

丁寧に穏やかに料理がしたい。

そして、

ゆっくりと食事を愉しみたい。」


ということ。



思ってはいるのです。思っては。




だがしかし、


これがなかなか実行できませんの。



出来るときは出来る


出来ないときは出来ない。のだ。


まぁ、そういうもんなのだ。←




というわけで、←


最近のゴハン日記、いっきまーす( ˆoˆ )/

時には開き直りも大事だと思うのです*



​オムライス弁当


大好物オムライスに、常備菜たち。

好きなもの食べてパワーチャージ!


​朝ごはん

あ、この日ちゃんとしてる。笑

あーん❤️ちいかわ飯店グラスきゃわわ❤️


おっと、なんだこのジャンク感。笑

疲れているときって濃い味を求めがち…


​晩酌

ほーひーお土産スパムを食す。
酔っ払いながら作ったからなかなかの仕上がり笑
でも味は抜群でした❤️ほーひーさんきゅ!


​親子丼

優しい味にしすぎた親子丼。

一口食べて麺つゆ足しました😛


​晩ごはん

貧相なメニューの理由は、おそらくポテサラに全力注ぎ込んだから。笑


​晩ごはん

ほんのりダイエット熱が上昇した日。

鶏ハムサラダ食べときゃなんとかなる!と信じてます。


​スコーンdeブランチ

朝ランの後に、Sちょんから頂いたスコーンでブランチ。

ロダスのスコーン、軽くて美味しい❤️今度買おう。


晩ごはん

冷凍していたキーマカレーで簡単ゴハン。

見た目はそんなにですが、これが結構辛いんです🔥❤️


​朝ごはん

大好きな母の蕗味噌と梅干しでおにぎり。

ありがたやーありがたやー*


晩ごはん

沖縄旅行前に、冷蔵庫整理を兼ねて割とまともに料理した夜。


土筆の甘辛煮と菜花の辛子和えがいい箸休めになりました✨


晩酌

無性に揚げ物がしたくなり、、、鶏もも2枚分一気揚げ〜🐔🐔

健康に逆らいたい、そんな日もアル。


本日のお弁当

◎豚ロースの生姜焼き

◎ツナ人参

◎小松菜お薄揚げの煮浸し

◎ゆで卵オーロラソース


もっと彩りよく可愛い感じに詰めたかったのですが、若干渋い仕上がりとなりました👵

まぁこんなもんよね*






よし、とりあえず書けたゾ。


ほぼ写真載せただけだけど、とりあえず書けたんだゾー。←


アップするゾ。


見直しも書き直しもしないゾ。




バキ童の土岡が得意とする「ポッチャマ」からかなりインスパイアされてるということが、どうか誰かしらに伝わりますように。