こんばんは、Merryです**



この土曜日曜と、一泊二日で

キャンプ飲みを大満喫してきました〜☺️



いい写真が沢山撮れたので、

どんどんどーーんっと載せちゃいますね。




それではさっそく、、、

いっきまーーーーす!( ˆoˆ )/❤️
 




先日私が、LINEでぼそっと
「キャンプしてコーヒー飲みたいなぁ」
とつぶやいたことをきっかけに

あっという間に決定した週末キャンプ。


愛しのC
ラーメンマン(Cの彼)
Merry

の三人で滋賀県は長浜市まで行って参りました〜!!

せーの!乾杯ーっ!

キャンプ飲みスタートです🍻


美味しいものは最初に食べちゃおう!ってことで、ラーメンマン拘りのお肉をいっちゃいます。


ワタクシお気に入りのカベルネ・ソーヴィニヨンで再び乾杯!エンドレスKP〜


いい感じに焼けました❤️


なんて美しいのでしょう。

食べたら、超感動。

ヴィジュアル以上の美味しさがそこにありました…あぁまた食べたい😭❤️



クッカー色々。

ハンギングが実用性とお洒落さ両方兼ね備えてる〜♬


さぁ、またまた乾杯!映え瓶ビール!

ブレてるところが臨場感あって逆にいい。笑


飲兵衛の好物、厚揚げ〜。

表面カリッカリ!生姜とネギたっぷり、最高!


さぁさぁ、赤が空いてしまったので白も開けちゃうよ〜♬


合わせるは、ピッツァ!!


追いチーズはカマンベール!

バーナーで炙って仕上げましたよっと❤️


うぃーーー*

本格的に酔っ払ってしまう前に、焚き火を始めますよぉ〜。


火花は散れども、これがなかなか着火までに至らない!

結構力がいるのねー。難しいー。けど楽しい!


ナイフで薪を細く割ったり、フェザースティック作ったり、メタルマッチや火吹き棒を使ったり、全てがほぼ初めてのことでめちゃくちゃワクワクしました🔥✨

ラーメンマンの優しいご指導によりCも私もほどよく苦戦しながらも全て成功。笑


焚き火を眺めながら、またさらに飲み進めます。



ヒレ肉・お茄子・子持ちししゃも・スルメなど、お酒が進むものばかり焼いては食べ、飲み、食べては飲む。はぁ〜❤️


〆には、メスティンで炊いたご飯とミニカップ麺。


炭水化物と添加物の盛り合わせを体内に入れ込んでから、バッチリ眠りについたのでありました。

※Cとラーメンマンは夜中の大雨があまりに煩くてほぼ眠れなかったとか。

一方私は仰向け大の字で早々に熟睡していたそう、、、目覚めスッキリでした。←



翌朝〜**

お気に入りのKalitaのハンディミルで豆を挽き、濃い〜〜コーヒーを淹れました。

濃すぎでクレームきました。笑 ごめん笑笑


朝も降り続く雨、、、

もう〜、、昨日からほぼずっと雨。

「Merryとおでかけすると必ず雨なんですけどー」と、Cがごちゃごちゃ言うておりました。笑


朝ごはんは、ホットサンド。米粉パン❤️


かっこいいホットサンドが完成!

味も最高でした✨ホットサンドメーカー欲しくなる!


あとは、残り食材をぜーんぶ焼いちゃう。


なんとも豪華なハムエッグ。


両面焼きでカリッと仕上げました♬

卵5個のハムエッグ、食べ応え充分!!



食後はしばしチル。


からの、お片付け!撤収作業!

いやはや、雨の中の作業は大変でしたな…



さー、帰るぞーー


となった瞬間に晴れ間が。←

なんとなく悔しいので←

近くの川の水の温度だけチェックしてから、高山キャンプ場を後にしたのでした*




帰りの車内では、Cは疲れと蚊取り線香の煙にやられてグロッキーだったのでおねんね。

Cはとってもデリケートなのです。

本来キャンプなんて大の苦手なタイプ。笑

それなのに連れてきてくれた。愛だ🥹ありがとう🥹


運転手のラーメンマンと助手役の私はずーっとあれやこれやあーだこーだと喋り続けておりました。

ここで私が寝たら流石に申し訳なさすぎるのでね😳笑




最後は私の自宅近くのラーメン屋さんで

三人仲良くお昼ごはん。

これは慕情の醤油。

実は無情の醤油も半分食べました❤️←





というわけで、


何から何までおんぶに抱っこ、至れり尽くせりの幸せキャンプ飲み会でした。


本当最高だったーーー


また行きたい!!!!!!


すぐ行きたい!!!!!!←




まぁとりあえずは、ピクニックでもいいか。

自然を感じながらお酒を飲めたらそれでいい。




あ〜〜、楽しかった*


今夜もよく眠れそうです**



 

みなさまもぐっすり眠れますように☺️


いい夢見てくださいね〜✨


ではでは、おやすみなさい**



次回はゴハン日記で〜( ˆoˆ )/







テント設営するまでは晴れていたのになぁ…笑