近頃めっきり家飲みをしなくなり
(ワインに合わせて料理作る的ながっつり家飲みを指す)

気張ったメニューがほぼありません😮


タイトル通り、

ゆるーい簡単ゴハンだらけですが

せっかくなので載せちゃいます*



ではでは、いっきまーーーす( ˆoˆ )/💛


 

 朝ごはん

◎ベーコンエッグ、サラダ

◎柴漬け大葉納豆

◎ピーマンのお浸し

◎ごはん、しめじと玉ねぎのお味噌汁


パリパリ食感とほのかな苦味がいい感じ〜*


このレシピを愛用させてもらってます❤️


納豆には色々混ぜるのが好きです。

粘りけは減るが、美味しさはマシマシなのだ❤️



​コーヒータイム

今は深煎りの気分。

最近のお気に入りは

パパは牛乳屋

イン・どねしあ©️ジャルジャル

です🙃❤️


控えめなツヤ感。エレガントですなー


ゴリゴリガリガリ。



木っ端微塵にしてやりましたよ。


はぁ〜〜美味しい❤️

コーヒーってなんでこんなにも癒し効果があるのでしょうか*



​読書

ゆっくりとしかし着実に読み進めてきた、陰陽師。

積み重ねると結構な量になりました*


とある珈琲で読んだり


ホワイトバードさんで読んだり


自宅で寝る前に読んだりして、ゆるゆると楽しんでおります📕💜

次は水龍の巻。まだまだ読むぞー♬



​晩ごはん

◎豚の生姜焼き

◎ゴーヤのポン酢胡麻和え

◎アボカド2種

◎具沢山お味噌汁

(椎茸・人参・油揚げ・玉ねぎ・小松菜)

◎ごはん、柴漬け、梅にくみそ


お肉やらこい、味しみしみ〜*


美味しくってついついごはんお代わり。


あはー❤️





しっかし、、、



最近、、、


よく食べてる、、、



完全に蓄えてしまっている、、、


ごはんをよく食べてるってのもあるけど、


一品どーーんの簡単ゴハンが多いのも、きっと太る要因のひとつでしょう。

あとは飲み会と〆ラーメンの多さ。←

なんだこのジャンク感の激しいタコライスもどきは。


こりゃあ紛れもなくラーメンだ。

美味しそうではある。笑


ガッツリステーキ。withビアー。←


ひやむぎカルボナーラ。もったり。


どーんとビビンバ。意外とごはんの量多め。








二日前の体重測定にて、
ガビーンとなる数字を叩き出しまして。

こりゃいかんぞと。

目を背けていられないぞと。

その後すぐキャンプで暴飲暴食をするわけですが…★;;


日曜日の夜は、大好きな炭水化物を我慢し

お野菜たっぷりの豆乳味噌スープのみで胃を休めてあげました。




今日は、再び暴飲暴食をすることになると踏んでおりますが


その後はしっかりと摂生をして


ベスト体重ベストコンディションへと戻していきたいと思う所存です。



ワタシ頑張る!!


二郎系ラーメン食べるけど、

ハシゴ酒するけど、

夜まで飲んじゃうけど、


その他でなんとか調整がんばります🔥



有言実行あるのみ。




次回のブログは、


「暴飲暴食in東京」(の予定)です。


よかったら覗いてくださいね〜〜♬




それではまた☺️