日曜日のお昼〜*

ゆるりとした時間〜**



さて、

いきなりですが質問です🙋🏻‍♀️
// Are you 自炊派?🍙外食派?🍝\\



ワタクシMerryは、断然自炊派!!🙋🏻‍♀️

と言いたいところですが、

最近はちょいちょい外食もしているので

「基本的に自炊だけど、わりと外食もしますよ派」というところでしょうか。←


そんな食欲に対して貪欲に生きる人間が、最近幸せを感じた食べ物や飲み物を

ざっくりと紹介して

いっきまーーーす( ˆoˆ )/❤️



​台湾料理 味仙



マルビルから大阪駅前第2ビルに移転したばかりの味仙!大好き味仙〜〜❤️


ニンニク炒飯はかかせません。必食。


どこをすくっても、ニンニクがこんにちは。

これを食べた当日と翌日はおひとりさまで過ごすが吉ですぞっ。


もちろん台湾ラーメンも食べなきゃです。

もうこの辛さが最高〜!!アガる!!

初めて食べる方は、勢いよく啜らずに少しずつ口に入れてムニムニ召し上がってくださいね。

だって、咽せるから。←



​アルリコルド



BAR大阪喫茶部のオープンまで少し時間があったので、一杯だけ〜🍷

このロゼすっごく美味しかったです❤️


昔々に一度だけ行ったことがありましたが、やはり素敵店でした*

マスターが超個性的。音楽好き。


​蕎麦 銀杏


超弾丸ランチwith母。時間に限りがゴザイマス。


母はかえで御膳、私はとんかつとお蕎麦(温)。


このとんかつ、衣がサックサクで軽くて美味しかった〜*


結局ぬくたいお蕎麦は母が食べ、私はざる蕎麦をいただきました。願ったり叶ったり♬


気持ち急ぎめで蕎麦湯まで飲み干して〜

超弾丸ランチフィニッシュ!母とバイバイ!


ちょっとバタバタして大変でしたが、


ピオーネ・シャインマスカット・梨を沢山と、ネックレスとブレスレットを貰えたので、結果的に大ハッピーなのでした❤️←


​トレボン


いつもライブの前飲みでお世話になっているお店。

トリハートが名物なのですが、何頼んでも最高に美味しいので気になるものは何でも頼んじゃって大丈夫です♬

私は必ずこの「かすそば」をいただきます。

麺がかすの旨みを存分に纏っていて、どこを食べてもSUPER YUMMYYYY❤️

かすそばはトレボン!豚そばはAん!これ本当。


しっかりと9.19(クイック)の宣伝もしてきました*

フライヤーとティッシュ、そして紙チケもお渡し完了。

S太あとちょっとだ気張ろ!私も微力ながら手伝う!

​クリッターズバーガー

トリハート・鶏皮・こんにゃく・かすそばだけでは足らなかったようで、まさかのバーガー屋さんへ。
いや、正直ハンバーガーめちゃくちゃ食べたかった!

お高いハンバーガー屋さんならではの、パテの肉肉しさとジューシーさ。たまりませんね。

バンズが柔らかめで食べやすいのも嬉しい〜♬


シズル感を出したかったのですが、、、

あーあー、ビールにピント合っちゃった。笑

​ハーバーイン

お気に入りのタムナブーリン、とんでぶーりん🐷🩷

↑覚えてる方いらっしゃいますか?


麗しのゴトジン。爽やかで膨よか。好き。

ストレートで飲むしかないですわっ😍


贅沢な時間でした、、、✨

マスターありがとう!今度はゆっくりお邪魔します*


​華Sansyou学


土曜日は必ずと言っていいほど、お昼は中華を食べます。
先週の土曜日は味仙でした🍜



昨日はお気に入りのグツグツ麻婆豆腐を〜♬

別添えのパクチーがいい仕事するんだなぁ🌿


辛いものってアガる🔥

体温もテンションもアガる🔥🔥


まだまだ夏って終わらないのかしらー








というわけで、


最近の外ゴハンはこんな感じでした*



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます**



次回はいつも通りのゴハン日記の予定( ˆoˆ )/


そちらもどうぞ宜しくお願いいたします。


それでは、また❤️


引き続きいい日曜日をお過ごしくださいね*



強めの雨になってきましたなー