24日の土曜日。

朝8時スタートで2時間ほど酒盛り。
(@居酒屋アーバンライナー)



ほろ酔いになったところで名古屋に到着し、


忘れちゃならない、ナナちゃんへの挨拶を先に済ませてから
(ナナちゃん珍しくシンプルな装いね)


腹ごしらえタイムで、


「ひつまぶし名古屋備長」さんの大名古屋ビルヂング店へ。

₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎


オープン時間の11時にめがけていったのですが、案の定ウェイティング有り。

なんだかんだで40分ほど待ってから


やっとありつけたーーー。笑


お利口さんに、きちんと正しい食べ方で頂きました。笑
(私は薬味推し)


濃いめのタレがビールに合うなぁ♡

もう〜これ以上酔わせてどうする気〜〜?




とかなんとか、

バカ言いながら向かった先は


YES!!ナゴヤドーム!!!

竜の本拠地、ナゴヤドーム!

(°ㅂ°)╮ナ╰(°ㅂ°)╯ゴ╭(°ㅂ°)╮ド╰(°ㅂ°)


結果は、、、まけほー。
先制するも直後に逆転され、9回に追いつくも延長でガーンとやられちゃいました。
これだけのチャンスなぜそこで決めれやんのだ、、、と嘆きたくなるシーンもちらほら。超ドラってました。


あ、ちなみにドームの中は若干赤色の方が多かったです。笑
(マツダじゃないのにー)

私は三塁側だったので見事にスイミー状態。笑



それでもやっぱり生はいいのだ。

臨場感があるし、なんか有り難みがある。

そして、周平の鍛え抜かれたあのお尻を近くで見られただけでも私は幸せでした。
(Not変態。仕上がった後ろ姿に練習量を感じて感動してるだけ)









試合後の記念撮影は、


平田の完全復活を祈りつつ、
やっぱり頼りになる大島に愛を込めて

盛大にカッコつけて撮りました。笑



もう、、贅沢は言わないし甘い夢も見ない。

だからお願い!せめて4位で終わろう!

去年よりも順位上げよう、一つでも昇竜しよう!





今回のメインだった、

ナゴドでの野球観戦が尾張、終わり、

これからはもう完全に呑兵衛モード。
(ずっとそうだけど)



名古屋のTみ推薦の「伍味酉本店」さんで


どて味噌串カツ。
衣にしっかりどて味噌が染みてて濃いウマ〜。


どて味噌煮込み。
牛すじとっろとろ。濃いー。美味しい。
(ネギが一服の清涼感)



手羽先の唐揚げ。
もうちょっと胡椒利かせてる方が好きだけど、これはこれで(^.^)



味噌おでん。
中までしみっしみ。ヘルシーなはずのおでんがもう全然ヘルシーじゃない。でも美味しい。


他にも食べた気がするけど、
後半はハイボールに夢中だったので
撮ってないし覚えてません。←



そして、酔っ払ったまま


味仙で台湾ラーメン。念願のやつ!!



あーーー、この辛さ、ニンニクのパンチ、唯一無二のこの味たまりません!!!

辛いもの大好き人間は、イタリアンまではいけると思います。
(アフリカン、エイリアンはお勧めしません)




この後もなんやかんやで

3時過ぎまでまったり飲んでました*
(withぐだぐだの生しゃべくり007)




確実にいい一日だった。うん。


同じドラファンが若干冷めた目で見ているのは気のせいだよね。
(酔っ払いのメンタル。金特強心臓)