※少し長めの記事になりまーす。









12月15日(土)、天気ハレ。

少し寒いけど、何か注入すればちょうどいいぐらいの気温。←




ということで、




やってきました!新世界!!!

初めての新世界にワクドキがとまりません。
(通天閣ってちっちゃいねー)



連れてきてくれてありがとう373ちゃん!

そうなのです。
MNMちゃん改、373ちゃんが
この「ハシゴ酒の会〜西成編〜」を
企画してくださったのです♪

いやぁ、嬉しい。ずっと来たかったから♪


スタートメンバーは、
373ちゃん、Yしゃん、N君、Mちゃん、私の5人。

一人5千円ずつを会計係のN君に渡し、準備は万端。





じゃ、そろそろ始めますか。。=͟͟͞͞ (   ຶཽ ˡ̼̮   ຶཽ )✧キラッ






一軒目は、もちろん串カツ!!

ビニール屋台が雰囲気ありありの「赤坂屋」さん。


うん、茶色いね。茶色いものって美味しいの。

うずらとかじゃがいもとか、頼んでないものまで入ってたけど全部美味しかったので全然気にしない〜。笑



また違った茶色。どて焼きです。

初どて焼きに感動!!₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎♡♡

名古屋のどて煮とは別物なんだね。
白味噌でしつこくない丁度いい感じ。
(どて煮も好きよ)

なんでも、お店によって色々特徴があるらしく

赤坂屋さんのはサラッとアッサリタイプらしいのですが、もっとドロッとコッテリなどて焼きを出すお店もあるとか。。うーん、興味深い*


そんなちょいディープ話をワイワイしつつ、
生中2杯飲んで、ここはフィニッシュ。




二軒目へ、ゴーゴー。

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و


二軒目の居酒屋さん、めちゃくちゃ渋くて超さいくー!だったんだけど、、、写真がないんれす。悲しいれす。
(iPhone不具合発生中だった、多すぎ)

なので、店名もわかりません(;o;)

場所は「酒の穴」さんとか「だるま総本店」の近くで、
店内に何年か前の大衆演劇のポスターが貼ってあって、
内装は酒の穴さんっぽい感じ。


どなたかわかる人おせーてください( ³ω³  )笑



そんなよき居酒屋さんをあとにして、

三軒目へ、ゴーゴー。

♪٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و♪
Mちゃん他の用事で先抜けしたので、ここから4人。


店名不明のたこ焼き屋さんで
みんなで仲良くテーブル囲んで
たこ焼きハフハフ、ハイボぐびぐび♪


いい感じにポヤポヤしてきたぞ〜*




で、四軒目へゴーゴー!

♪♪٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و♪♪


「本家ホルモン道場」さん!

画像はお借りしています


あ〜、ホルモンの味は覚えてるけど、
このときだいぶ酔っ払ってて記憶薄め༾( ˊ̱˂˃ˋ̱ )༿

たぶんこのタレでコート汚したんだな。笑

でも美味しかったからよし◎!




五軒目、ゴーゴゴー!

♪♪♪٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩(*ᐛ*)و♪♪♪


Yしゃんお勧めの「のんきや」さん
本気立ち飲み屋さんです=͟͟͞͞ (   ຶཽ ˡ̼̮   ຶཽ )✧キラッ

Yしゃん曰く、典型的なドロッとコッテリタイプのどて焼きがあるんだとか*

画像はお借りしています

お〜〜〜、本当だ!
見た目からして違う。

あ〜〜〜、確かに!
味も全然違う、濃ゆくて美味しい♪


あぁ、、私は数時間前にどて焼きバージンを捨てたばかりなのに、もう新たなどて焼きに出会って食してしまっている、、
なんてハレンチ。でもおいちい。笑



はっ((( ꒪⌓꒪)))

ブログで下ネタ言うなんて
私としたことが失礼しました。←


でもね、


こんなお上りさん丸出し写真撮っちゃうぐらいポヤポヤ度上がってたので、、まぁ許してください。







さあさあ、もう真っ暗になってきましたが

まだ帰りませんよ。ここからが本番!

よりディープゾーンへと参りますよ〜!



六軒目、ゴゴゴゴゴーーー!

*・゜゚・*٩(*ᐛ )و٩(*ᐛ )و٩(*ᐛ )و٩(*ᐛ*)و*・゜゚・*



この風情溢れる外観。うーん、すごい!
(You must get goose bumps!)



夜見るとこんな感じ。シビれるぜ〜。


私がよく行く、銀座屋、大阪屋、正宗屋と
(立ち飲み大好き人間)

名前の感じは似てますが、

またちょっと違うんですねぇ。
というか、全く異なります。笑


ここは、いわばライブハウス!

梅田のTRAD(元AKASO)みたいなところでした!!←嘘。


えーーー、なにここ、最高に楽しい。



ライブ慣れした演者さんたち。(めちゃウマ)
常連っぽいお客さんたち。(ポヤポヤ気味)
メンバーが増えたポヤ度高めの我々。(7人に)

٩(*ᐛ )و٩(*ᐛ*)و٩(*ᐛ )٩(*ᐛ)و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و



ムービーをここに載っけたいくらい、本当に盛り上がって楽しかった!!

歌がお上手、演奏がお上手、盛り上げ方がお上手、そして、オーディエンス側のノリ◎◎◎

これぞまさに、さいくー!!




もう私はほぼ落ちかけ状態ではあったんですが、ラストの全員でのSTAND BY MEで完全復活しました。笑



難波屋っていう名前で、てっきり大箱の立ち飲み屋さんだと思ってたのですが

なるほど、こういうことねー。
人にお勧めしたくなるのも当然です。


行けてよかった♪また是非行きたいお店です♪







軍資金も完全に底をつき

少し夜も更けてきましたので

そろそろホームへ。。。





その道中で、激安自販機発見。

50円とな。笑


よし、私が買ったげるー!と勇んで購入。


このとき、バッグの口が開きっぱなしになっていて、ミニ財布を落としてしまったなんてことは、、、

もう忘れてしまいましょう。←

それぐらい楽しかったんだ。
それぐらいの代償は仕方ない。笑
(本当はショック受けてました)





50円のお茶と、50円の冷やしあめを買っていたら


ひょこっとオジさんが出てきて

「それ、アタるからやめときぃ〜〜」と。
(ハヒフヘホ調で←わかる?)


やめてやめて、笑笑
めっちゃ笑った。笑笑笑

西成ピーポー気さくで素敵。

優しいご忠告ありがとうございます*

グビグビ飲まずにチビチビ飲みました。笑










ホームに着いてからは、

全員大集合で、飲み直し。

(*^^)(*^^)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(^^*)(^^*)(^^*)


いやぁ、ホームって安心感がすごい。





、、、、、






安心感がありすぎて、




こうなってました。ちん♡


ていうか、いっつも私の寝てるとこ撮ってるの誰ですかー?笑
(奴だ、奴しかいない)







と、ね。

こんな感じで、ホーム含めると合計7軒。


全力で楽しんだ!!!

充実感たっぷりの素晴らしき会でした*


373ちゃん、計画&リーダー役ありがとう♪
Yしゃん、西成知識&ピザまんありがとう♪
N君、面倒な会計係を完璧にこなしてくれてありがとう♪
Mちゃん、少しだけでも参加してくれて、さらに戻ってきてくれてありがとう♪
N坊、仕事終わりで疲れてるのに来てくれてありがとう♪
Tっちゃんもお疲れのところ駆けつけありがとう♪
Hさん、ジャンプジャンプーゥしまくってたけど大丈夫?


みんなのおかげで目一杯楽しめました*

超シェイシェイダンケ。さいくー!!







3ヶ月に一度ぐらいのペースでいいから、またやれたらいいなぁ。

今度はディープ天満で♡♡ψ(`∇´)ψ♡♡




そのときは、もっと活躍します!

お財布失くしちゃう私でよければ、会計係務めさせていただきますよ、ってな=͟͟͞͞ (   ຶཽ ˡ̼̮   ຶཽ )✧キラッ←







長文ブログおわり。
読んでくれてありがとうございます♪