こんにちは!

 

 

実家の断捨離、

絶賛続行中ビックリマーク

 

 

昨日は

納戸の父の洋服ダンスと

スライド式書棚を

空っぽにしたのですが、

 

 

スライド式書棚から

取り出した本が

私の部屋にある本棚から

溢れてしまいました~泣

 

 

そこで、

私はある秘策に

打って出ましたよ~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、本を売ってみる飛び出すハート

 

 

ベルNEWベル

 

4月LINEグループで一緒に断捨離

一緒にやればどんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

まあね、

秘策というほどでは

ないんだけど笑

 

 

要らない本を

〇ルカリに

何点か出品してみたのです。

 

 

〇ルカリには

以前も本を

出品したことがあったのですが、

 

 

しばらく

やっていなかったので

すっかりやり方を忘れ・・・絶望

 

 

出品方法を

検索するところからおいで

 

 

検索して

やり方がわかったので

とりあえず

数点出品してみました。

 

 

すると、

あっという間に

1点売れましたビックリマーク

 

 

あら、ラッキーベル

 

 

私はうれしくなって

すぐ近くにあるコンビニに

持ち込むことにしました。

 

 

が、しばらくぶりの

〇ルカリ。

 

 

どうやって

発送するんだっけ!?

 

 

またしても

忘却のかなたアセアセ

 

 

再度検索です。

 

 

やり方はわかったものの

コンビニでどうするのか

イマイチわからずもやもや

 

 

とにかく

コンビニに行って

若いお兄さんに聞いてみました。

 

 

すると

親切に教えてくれて

無事発送完了ビックリマーク

 

 

めんどうだな~

と思っていたけれど

やったらできたビックリマーク

 

 

簡単やんウインク

 

 

この調子で

要らない本を

どんどん

売っていこう飛び出すハート

 

 

まあね、

こんな風に

〇ルカリで売ろうと

思えるのも

そんなに大量にはないから。

 

 

かつては

千単位で本があったので

買取業者さんに来てもらって

 

 

まとめていくらビックリマーク

で引き取ってもらいましたよ~泣

 

 

その時は泣く泣く

引き取ってもらったんだけど

 

 

あの時は

それが一番手っ取り早く

片づく方法だったので。

 

 

どんな方法で

手放すかは

その時の状況次第ですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊