こんにちは!

 

 

先日の

さいたよしこトレーナーの

セミナーを

ようやく録画で

観ることができました飛び出すハート

 

 

ご覧になられた方は

お気づきかと

思いますが

 

 

共感できる

ポイントがいっぱい

あったように

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、狭い家こそ有効です飛び出すハート

 

 

ベルNEWベル

 

4月LINEグループで一緒に断捨離

一緒にやればどんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

さいたよしこトレーナーは

東京都渋谷区在住。

 

 

渋谷って

人が住む街なの!?

 

 

大阪人の私には

そんな風に

感じます。

 

 

お話を聞くと

やっぱり

土地が高いみたい。

(ですよね)

 

 

で、自称ペンシルハウス

と呼んでいましたが、

 

 

写真を拝見する限り

狭いなんて

全然感じませんベル

 

 

それはやっぱり

断捨離でモノを

厳選しているから。

 

 

よしこトレーナーは

言います。

 

 

狭い家ほど

断捨離が必要だと。

 

 

そうですね、

ウチの実家みたいに

必要以上に広いと

どうしても

モノをとっておきがちもやもや

(だって、置く場所があるからおいで

 

 

だけど、

都心の狭いお家では

そんな余裕はありません。

 

 

ですが、

だからこそ

断捨離が必要で。

 

 

そして、

断捨離をすることで

狭くても

快適な空間を創れるという

素晴らしいお手本だと

思いますキラキラ

 

 

このセミナーで

勇気をもらった方、

たくさん

いらっしゃるんじゃないかな。

 

 

もう

ウチは狭いから

とか

家族が協力してくれないから

とか

言い訳できませんもんねウインク

 

 

だけど、

よしこトレーナーも

一朝一夕に

このような

ステキな住まいに

なったわけではなくて。

 

 

そこに至るまで

何年もかかっています。

 

 

私も実家の断捨離、

かれこれ3年

かかっています絶望

 

 

私の場合は

家が広くて

収納場所が多すぎて大変笑い泣き

 

 

それでも

一つ一つ

向き合っていくしかなくてアセアセ

 

 

だけどね、

なんでこんなこと

せなあかんのん!?

 

 

という風に

いやいや

やってるわけじゃなくて。

 

 

いろんなモノが

出てくるのを

おもしろがりながら

やっています笑

 

 

断捨離は

宝探しスター

 

 

ステキな宝物が

出てくるかもよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

ベルNEWベル

 

4月♡もくもく断捨離クラブ♡

毎週一緒にやろう!

ダウンダウンダウン

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊