こんにちは!

 

 

 

断捨離をやっていると

要らないけれど、

新品のモノが

たくさん出てきます。

 

 

それらを

どうするか・・・!?

 

 

思案のしどころですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、リサイクルショップ活用法飛び出すハート

 

 

ベルNEWベル

 

4月LINEグループで一緒に断捨離

一緒にやればどんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

自分は使わないけれど、

新品だし、

そのままゴミにだすのもなあ・・・

 

 

そんな場面、

あると思います。

 

 

以前は売れそうなモノでも

少しでも早く

手放していくために

泣く泣く

ゴミに出していました泣

 

 

けれど、

ある程度

土砂出しが終わると

 

 

リサイクルショップに

持っていくのもありかと。

 

 

天気がよかったので

このところの

断捨離で出てきたものを

 

 

自転車で運べるだけ

運んで

リサイクルショップに

持ち込みました。

 

 

そしたら、

ちょっとしたランチ代が

出そうな金額にウインク

 

 

査定の待ち時間も

有効活用できたので

良しとします。

 

 

ただ、リサイクルショップにも

いろいろあって

 

 

とにかく

査定とかほぼなくて

なんでも引き取ってくれるところは

 

 

要らないモノを

持ち込みやすいけれど、

お値段もびっくりするぐらい

お安くて泣

 

 

逆に

ある程度のものでないと

引き取ってくれないところは

 

 

査定に時間がかかるけど

ちょっとした

お小遣いになったりウインク

 

 

リサイクルショップによって

いろいろ違うので

そのあたりは

自分で少し持って行ってみて

確かめるといいと思います。

 

 

ちなみに

私は某ブランド腕時計を

いくらぐらいになるか

2か所で査定してもらいましたが

 

 

なんと

5万円ぐらいの差が

ありましたびっくり

(まだ売ってないけどね笑

 

 

できるだけ

高く買い取ってもらいたいのは

みんな同じ気持ちだと思いますが、

 

 

5万円も違うならともかく、

そんなに大きく変わらないなら

査定金額にこだわるより

 

 

ゴミにするよりマシ

っていうぐらいの気持ちで

どんどん

手放した方がいいと思います。

 

 

何度か持って行ってみると

どのリサイクルショップに

何を持っていったらいいか

なんとなく

感覚がつかめてくるもの。

 

 

断捨離はただ捨てるのではなく

モノを活かしていくもの。

 

 

〇ルカリで売る~ビックリマーク

 

 

と言って

売るモノで一部屋

つぶしてしまうなんて

ことのないように

 

 

くれぐれも

お気をつけあそばせ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

ベルNEWベル
 
もくもくサポート
月曜朝9時半
(3/25,4/1,4/8)
日時変更可
ダウンダウンダウン

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊