こんにちは!

 

 

このところ、

連日断捨離をしています。

 

 

まだするところ、

あるんかい!?

 

 

という突っ込み

受け付けます笑

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、実家はワンダーランド飛び出すハート

 

ベルNEWベル

 

3月LINEグループで一緒に断捨離

(3/1~3/21)

みんなでやれば、どんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

まだするところ

いっぱいありますおいで

 

 

だってね、

実家はワンダーランド笑い泣き

 

 

出しても出しても

まだまだ

出てくる不思議空間。

 

 

TVボードの引き出しが

ちょっと空いたので

 

 

プラスチック製の

引き出し収納に

入っていたものを

見直しました。

 

 

要らないモノは処分したり、

移動したほうがいいものは

移動して。

 

 

そしたら

やっぱり

要らないモノが

たくさん出てきましたよ~。

 

 

前にも

断捨離したのにね。

 

 

それで、

結局その収納ケース自体

要らなくなりましたウインク

 


空っぽになった



 

両親は

モノが増えるたびに

収納棚やケースを

買い足して

買い足して

収納いえ、
突っ込んで。
 
 
そんなことを
延々と
何十年も繰り返し
 
 
広かったはずの部屋が
どんどん
狭くなり、
 
 
収納から溢れたものは
床を侵食し、
 
 
主役である住人が
小さくなって
生活していました笑い泣き
 
 
モノがもったいない
というけれど
 
 
せっかく
広い家を建てたのに
 
 
そこに
要らないモノを
どんどん堆積させ、
 
 
結局は
狭い暮らしをしている。
 
 
どっちが
もったいないでしょう!?
 
 
もう
おわかりですよね。
 
 
使っていないモノは
たとえ新品でも
その人にとっては
価値はありません。
(思い出の品は別です)
 
 
ものは使ってこそ
 
 
やましたひでこが
いつも言っている言葉です。
 
 
要らないモノなら
処分するか
必要な人の手に届くようにするか
どちらかです。
 
 
そこで、
「売ったら儲かるかも」
な~んていう考えは
もっとお部屋が
調ってから考えてくださいね。
 
 
結局は
売りたいモノが
山のように積み重なるだけで
いっこうに
お部屋は片付きませんから。
 
 
いつかやろう・・・
 
 
ではなく
今。
(お子さんにそう言ってきませんでしたか?)
 
 
ご一緒にやりましょう飛び出すハート
一人でするより
愉しいし、早く解決しますよ~飛び出すハート

 

ダウンダウンダウン

ベルNEWベル

 

♡3月もくもく断捨離クラブ♡

時間を決めて一緒にやろう!

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

断捨離🄬Tシャツを纏う会主催

第2回やましたひでこ杯ボウリング大会

in大阪

あと1名さま

 

詳細・お申し込みはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

3/2(土)断捨離®Tシャツを纏う会主催

     第2回 やましたひでこ杯 ボーリング(本番) 

     https://www.reservestock.jp/.../NGMxNTIzNzIyMThmNWVjMzQ3N

 

 

あなたのご参加
お待ちしております飛び出すハート
 
 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

ベルNEWベル

 

もくもくサポート

月曜朝10時半

(2/26.3/4.3/11)

(日時変更可)

 

 

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊