こんにちは!

 

 

今日も

リビングダイニングの

壁紙を

キレイにしましたキラキラ

 

 

張り替えるしかないと

思っていた壁紙が

キレイになっていって

父も上機嫌でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  実家の断捨離で親子の関係を結びなおす飛び出すハート

 

ベルNEWベル

 

3月LINEグループで一緒に断捨離

(3/1~3/21)

みんなでやれば、どんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

そこでまた、

父のテリトリーである

TVボードの引き出しの

断捨離に着手。

 

 

またしても

けっこう要らないモノが

出てきました笑い泣き

 

 

私が要らないな~

と思っても

父が要るというモノは

手を出しません。

 

 

でも、要らないモノを捨て、

ここに置いておく必要のないものを

移動しただけで

 

 

引き出しが

1つ空きましたスター

 

 

そして、

そこには父の

(めったに使わないけど)

パソコンを仕舞って。

 

 

古い写真が出てきたので

「これは誰?」

とか

「ここはどこ?」

とか聞くと

 

 

私の知らない

父の祖父だったり

 

 

若くして亡くなった

父の兄だったり、

 

 

父の兄弟姉妹の

写真だったり。

 

 

思いがけず

父との貴重な時間を持つことが

できました照れ

 

 

そうやって

一緒に断捨離すると

父は自分の過去を振り返ることができ、

 

 

 

私は父の知らなかった

一面を知ることが

できるのです。

 

 

そういう意味で

親が生きている間に

一緒に断捨離できることは

 

 

とっても

幸せなことでもありますね飛び出すハート

 

 

もちろん、

親が亡くなっていても

遺品を整理することで

気づかされることもあります。

 

 

たとえば、

私の場合。

 

 

今、母の写真の断捨離を

しているのですが、

 

 

いろんなところに

出かけていて

 

 

仲のいい友達もいて

なんだかとっても

楽しそうルンルン

 

 

父との旅行の

写真もいっぱい

出てきました。

 

 

それらを見ると

母はず~っと

愚痴を垂れ流していましたが

 

 

案外

愉しい人生だったのでは!?

と思いました。

 

 

こんな風に

親のモノを断捨離すると

いろんな発見があります。

 

 

だから

実家が気になる!!

 

 

という方は

まずは

親御さんの喜んでくれることをして

(機嫌がよくなります笑

 

 

それとなく

引き出し一つから

一緒に始めてみてはどうでしょう。

 

 

捨てたくない気持ちは

もちろんあると思いますが

自分の子どもが

自分のことを

気にかけてくれている

というのは

 

 

きっと

うれしいに違いない

と思うのです。

 

 

親子の関係性を

結びなおす

キッカケにもなりますよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

断捨離🄬Tシャツを纏う会主催

第2回やましたひでこ杯ボウリング大会

in大阪

あと1名さま

 

詳細・お申し込みはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

3/2(土)断捨離®Tシャツを纏う会主催

     第2回 やましたひでこ杯 ボーリング(本番) 

     https://www.reservestock.jp/.../NGMxNTIzNzIyMThmNWVjMzQ3N

 

 

あなたのご参加
お待ちしております飛び出すハート
 
 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

ベルNEWベル

 

もくもくサポート

月曜朝10時半

(2/26.3/4.3/11)

(日時変更可)

 

 

 

ベルNEWベル

 

♡3月もくもく断捨離クラブ♡

時間を決めて一緒にやろう!

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊