こんにちは!

 

 

ダイニングの壁に

ず~っと

かかってるコルクボード。

 

 

そこに

はられているのは

たぶんほとんど

いらない情報。

 

 

そこで

コルクボードを外して

父に聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お越しくださり、
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
やましたひでこ公認
断捨離トレーナー
大阪府八尾市在住のうさここと
いいおひでこです。
 
 
日々の断捨離のことなどを
綴っていきます。
 
 
 
まずは
下の花束と
ウサギをポチッと
押してやってくださいまし。
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 
 
 
 
 
今日も応援ありがとうございます(⌒∇⌒)
 

 

 

 

 

  断捨離、コルクボードを外したら・・・

 

ベルNEWベル

 

3月LINEグループで一緒に断捨離

(3/1~3/21)

みんなでやれば、どんどん進む!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

すると、

やはりほどんどが

古い情報で

要らないモノでした。

 

 

前々から

どんどん

画鋲でいろんな紙を

上から貼り付けていたので

 

 

下のモノは

もはや見えない状況に滝汗

 

 

必要なモノだけにしたら

スッキリスター

(ホントはコルクボードも

要らんねんけど・・・笑

 

 

そしたら

コルクボードをかけていた

ところの壁紙に

 

 

くっきりと

型がついていましたガーン

 

 

もう何十年も

そのままだったのです絶望

 

 

それで

〇タマロクリーナーで

拭いてみると・・・

 

 

あらま!

 

 

きれいに型が

取れるではありませんか!!

 

 

それなら・・・と

父は

壁紙の黄ばみを

あちこち指定して

汚れを取るように

指示を出してきましたムキー

 

 

こんな昔の汚れが

取れるのか!?

と思いつつ

やってみると

 

 

どんどん

汚れが取れましたキラキラ

 

 

少しやると

あっちもこっちも

やりたくなって笑

 

 

ついでに

壁にず~っと

かかっていた絵も

要るかどうか聞いたら

要らないとアップアップアップ

 

 

もっと

素敵な絵を

飾りたいと思いますウインク

 

 

コルクボードの見直しから

もう壁紙を張り替えるしかないと

思っていた汚れが

落ちることがわかって

父の機嫌がよくなりましたよ~ベル

 

 

ま、全部が全部

落ちるかどうかは

わからないけど、

 

 

とりあえず

今日は一面だけ

キレイになりましたキラキラ

 

 

そうすると、

どうしたって

他の部分の汚れが

気になりますね。

 

 

それはまた

次回ウインク

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

断捨離🄬Tシャツを纏う会主催

第2回やましたひでこ杯ボウリング大会

in大阪

あと1名さま

 

詳細・お申し込みはこちら

ダウンダウンダウン

 

 

3/2(土)断捨離®Tシャツを纏う会主催

     第2回 やましたひでこ杯 ボーリング(本番) 

     https://www.reservestock.jp/.../NGMxNTIzNzIyMThmNWVjMzQ3N

 

 

あなたのご参加
お待ちしております飛び出すハート
 
 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

ベルNEWベル

 

もくもくサポート

月曜朝10時半

(2/26.3/4.3/11)

(日時変更可)

 

 

 

ベルNEWベル

 

♡3月もくもく断捨離クラブ♡

時間を決めて一緒にやろう!

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

 

ランキングに参加していますビックリマーク

読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいですおねがい

 ダウン   ダウン   ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 
 

 

メルマガ登録してね!

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

公式LINEはこちらです

ダウン

 

友だち追加

 

友だち追加してねビックリマーク

新しいイベントなどの告知を一足お先に

お知らせします。

待ってま~す飛び出すハート

 

 

 

下差し気軽にZOOMで断捨離ならこちら

 

 

 

下差しZOOMでの自宅サポートならこちら

 

 

 

下差しおしゃべりしたい人はこちら

 

 


ベルお問合せはこちらベル

 

 
 
 
 
 

 うさぎうさぎうさぎ

 

 

 

 
今日も、最後までお付き合いいただき
ありがとうございました😊