お越しくださり、
ありがとうございます😊


大阪在住のうさこです❣️



今日は「ウチ、断捨離しました!」
の録画を観ようとしたら、ない!?


えーっ、なんで!?


まさかの、録画忘れみたいでしたダウン



しかし、今は
Tverがありますビックリマーク


さっそく、Tverで
昨日の放送
「父は頑固な断捨離隊長」
を視聴しました。


なんか、タイトルからして
うちの父と似てるような…


と思いつつ観ました。


そこで、大事なポイントを
学びました。


親のものを無理に捨てない。

何を大事にしているかを知る。

捨ててほしいものは、
自然と目につくようにする。


なるほどビックリマーク


やはり、無理に捨てさせようとするのは
NGなんですね。


そして、捨ててほしいものは
自然と目につくようにするっていうのは
初めて知りました。


そりゃあ、そうですよね。

見えなければわからないから。


私は、父のいない間に
食器棚を勝手に断捨離したけれど、


明日はそのゴミを出す日。


父は何も言わないで
外に運んでくれましたニコニコ


ホントは、もったいないと
思ってるかもしれないけど。


でも、苦情はでていないので、
まぁ、いいか照れ


これからも、実家の断捨離、
がんばりますね音譜



今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました😊



今日の1日1捨




紙ゴミです。






読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。