お越しくださり、
ありがとうございます😊

大阪在住のうさこです❣️


先日、父が
「面白そうなテレビあるな〜」
というので、
何かと思ったら、


「実家の片づけをしよう」
みたいなタイトルの
テレビ番組のことでした。
ん?片づけに興味あるん?


「ウチみたいなんちゃうか〜」
と言いながら、録画した父(^^)



ようやくその番組を
父と一緒に観ました。


まだ、半分観たところなのですが、
その番組で
西村知美さんのご実家も
取り上げられていました。


そのモノの多さにビックリビックリマーク


納戸はまるでウチの納戸のように
モノがいっぱい押し込まれていて、
そこに窓があったことすら
忘れられていました。
ウチの窓も30年ぶりに開けられました笑い泣き


知美さんの芸能活動に関する
あらゆるモノをとっておかれたご両親。
親というのは、そういうものなんですね。



物置きの中もサンルームの中も
知美さんに対する愛情とモノで
いっぱいでした。


知美さんのご実家からは、
なんと6トンものゴミが出され、
お家の中はかなりスッキリキラキラ


まるで断捨離やん!
と思いながら観ていました。


笑いながら楽しそうに
番組を観ていた父。


そして、自分のウチは
そんなに酷くないと思ったようです滝汗
え〜、十分酷いんだけど〜!


でも、父が片づけに
興味を持ってくれたのは
意外でした。


もう一つある納戸も
「任せるわ」
と言ってくれました。
自分は片づけないっていうことねー。


納戸を一つ断捨離して、
少しはその気持ちよさを
感じてくれたのかなぁと
思います。


納戸②は、こんな状態。




納戸①よりマシなようですが、
ここには母の着物とか
難易度高めのモノが
入っています。


断捨離できるかな〜!?




今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました😊



今日の1日1捨



郵便物です。




読んだよって、”ぽちっ”としてくれたらうれしいです。