こんばんは〜!

大阪在住のうさこです❣️


今日は気温も低く、
とっても寒かったですね!

買い物に出たものの、
そそくさと帰ってきました。


さて、今日はこの寒さのせいか、
あまり動く気にもなれず、
ひたすらパソコンとにらめっこ。

後で読もうととっておいた
たくさんのメールを
次々と削除していきました。

外からは見えないことをいいことに、
膨大なメールが溜まっていました😱

気づいてはいたんです。
わかってはいたんです。
もちろん。

だけど、じっくり読む暇がなかった.
いえ、先送りにしていたんですね。

ホントに読みたいなら
その時に読んでいたはず。

後で読むかも…
という気持ちでそのままにしておいたものは、結局読まないんですよね。

そして、削除するのに
膨大な時間がかかってしまう。

まず、入ってくるメールが多すぎるという問題。

これは、かつていろいろ解除したりも
したんですが、
気づいたらまた、増えている。
自分が増やしているんですけどね、
無意識、無自覚に。

今回、読もうと思ってとっていたメールを
読まずに大量に削除したことで、
自分の大切な時間を無駄にしてしまったとあらためて思いました。

情報の断捨離も大切ですね。


今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました😊