三ヶ日駅@天竜浜名湖鉄道、天竜浜名湖線 | 豊橋 ぐっさんの鉄道館の鉄道ブログ

豊橋 ぐっさんの鉄道館の鉄道ブログ

愛知県豊橋市にすむ中学2年生がやってる鉄道
ブログです。
鉄道とラブライブのことを書く予定。

ぐっさんの雑談
みなさんお久しぶりです。ぐっさんの鉄道館です。
さて、今日は午前少しだけ部活がありました。
その後に湖西方面にサイクリングしました。
そしたら天浜線にTH3500が見えましたw.
平成27年7月21日
さて、上記の通りです。
新所原駅から三ヶ日まで乗りました。


三ヶ日駅の駅名標です。
なんでしょう。一応国鉄風なんですねw


駅舎です。
近づいてみるとですね…


三ヶ日駅の駅舎は文化財なんですか!
なるほど昭和11年竣工ですか。
どうやら当時の国鉄二俣線の開業当時からあるそうです。

木っていうのがいいですね

今にもキハ52でも来そうな感じです。


駅舎内にはバーガー屋がありました。
三ヶ日バーガーか。一度食べてみたい


GRANNY'S CAFE という店名だそうです。


昔はここに時刻表があったと思われます。

線路配置ですが。2面3線と天浜線では多いほうだと思います。


ちょっと効果つけてみました。
味がありますね。


という感じです。


帰る途中で大森駅っていう駅がありました。
どうやら新駅だそうで、駅名標は相変わらず国鉄風wwww

いかかでしたか?
なんとなく乗り鉄したのでネタが無いと思いますが、よろしくお願いします。

今回は時間の都合上、宣伝コーナーはお休みです。
名ステ君ごめんな。