先々代から受け継いだ梅よしのちらし寿司♪♪ブログ初公開♪ | ぐっさん34のブログ

ぐっさん34のブログ

ブログの説明を入力します。


ぐっさん34のブログ
みなさーん、こんばんわ(^-^)


お元気ですか?


今年も残りわずかとなり、寒い日が続いています。

そんな中、梅よしは朝定食も始めています(^-^)


朝7:30過ぎから営業しています。


うどん、丼ぶりもご用意していますので、是非御来店、お待ちしています(^-^)




ぐっさん34のブログ 久々のブログです(^_^;)


ほぼ毎日、facebookで更新しているのですがfacebookの友達が50人になりました。


中には梅よしに御来店された際に、友達承認していただいたお客様もいらっしゃいます(^-^)


本当にありがとうございます(^-^)






ぐっさん34のブログ


そして本日は、当店梅よしの裏メニュー、先々代から受け継


がれている、ちらし寿司を紹介いたします。










ぐっさん34のブログ
特殊なお米の炊き込みから始まり、お酢、具材を入れて作


ります。


現在は、私の母が曾祖母から味付を受け継ぎ、作っています(^-^)








ぐっさん34のブログ
昔は住吉大社でのお供え物や、親戚や常連さんなどに提

供していました。


現在も出前のお弁当などにも使用しています(^-^)

本日はよく来られる常連さんに召し上がっていただきました(^-^)


ちらし寿司作りは母の気分によって作るので、本当に裏メニュー的な存在です(^_^;)





ぐっさん34のブログ

仕上がりはこのような感じです(^-^)


トッピングにきざんだ卵焼きと紅しょうがを添えて・・。


出前先のお客さんに、このお寿司を持って行くと喜んでいただきます(^-^)








ぐっさん34のブログ


いつものお弁当のご飯をちらし寿司に変えるパターンも(^_^;)


このブログを見て頂いた方、梅よし御来店の際に、「今日、ちらし寿司ありますか?」とおっしゃっていただきましたら、ご用意いたします。*ちらし寿司を作っている日に限ります(^_^;)


ので是非おっしゃって下さいね(^-^)


ぐっさん34のブログ

うどんとの組み合わせは最高です(^-^)

今日の賄いできつねうどんと一緒にいただきましたo(^▽^)o


梅よしのちらし寿司、是非よろしくです(^-^)


*ちらし寿司の値段は特に決まっていません(^_^;)